白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

何でもできる、その思いを大切にしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は何でもできる、その思いを大切にしようという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.学生時代との違いに戸惑う

3.社会人になってすぐの自分の思い・・・

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.学生時代との違いに戸惑う

もう8月ですね。新社会人の皆さんはこの時期になるとあることを思うでしょう。

ああ、1年前は夏休みを謳歌していたよな。

友人達と海に行ったり彼女と遊んだりしたよな。

しかし今は夏休みなど無く、懸命に働く人間です。

そんな大学生と社会人とのギャップに戸惑う人もいるでしょう。

何を隠そう私もその中の一人でした。

でもそんな時に社会人になったすぐの決意のようなものを思い出して乗り切りました。

 

3.社会人になってすぐの自分の思い・・・

社会人になってすぐの私も思いは下記になります。

これで患者さんのための医療に貢献できるぞ!頑張るぞ!

そう・・・上記にも示したように何かと苦労して薬剤師になった私はポジティブな人間でした。

日中は仕事に励み、夜には定期的に行われる医療者向けの勉強会に参加する・・・そんな感じの生活を送っていましたが、全く辛くありませんでした。

そう・・・この時の私は

何でもできる!

と思っていたのです。

今、新社会人の人で学生時代とのギャップにモヤモヤしている人はぜひとも初心を思い返してみてください。するとモヤモヤも晴れて日々の仕事に精ができるはずですよ。

あ・・・忘れていました。決して無理はしないようにしてくださいね。大切なのは自分の身体、精神ですからね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。新社会人の皆さんは1年前の大学時代とのギャップに凹んでいる人もいるかと思います。そんな方はぜひとも初心を思い出し、自分は何がしたかったのか、を思い返してみましょう。きっと今後の生き方の指針になることは間違いないでしょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ