白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

夕方ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は夕方ツーリングを楽しんできた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.時刻は昼過ぎ・・・

3.それでもやっぱり暑かった

4.土手沿いは暑さMAXだった

5.道の駅での休憩

6.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近暑い日が続いていますね。加えて天候も急に悪化してツーリングに行くべきか否かを悩んでいるような人もいるのではないでしょうか。

そんな中でも今回は天候を入念にチェックして、暑さを少しでも避けられるであろう夕方にツーリングを決行してきました。さあ、見ていってください。

 

2.時刻は昼過ぎ・・・

さて、時刻は13時を少し回ったところでしょうか。暑さとツーリングに行きたいという気持ちが心の中で闘う中、天候をチェックします。

ところによっては雨が降ることもあるでしょう。

そんな放送が耳に入り、ますます悩みます。

しかしよくよく天候を見てみると雨が降らないような場所もあるではありませんか。

ようし、ならばサッと出かけてサッと戻って来よう!今からなら暑さもそれほど厳しくはないだろう。

そんな考えの元、ツーリングを決行することにしました。

 

3.それでもやっぱり暑かった

バイクを引っ張り出した時にはすでに14時を回っていました。遅めのツーリングに出かけます。

いやしかし・・・天候は予報とは外れて晴れ間が見えるという感じだったのですが、何分「暑さ」の方まで外れなくても良いのになあ、と思うぐらい暑かったです。

15時過ぎ・・・もう何度目か分からない例の場所に到着しました。

おお、晴れとるやんけ

うーん・・・何だか天候が良いからか、とても綺麗な写真が撮れましたね。

突然送られてきた友人からのメールに返信を済ませ、再びバイクを走らせます。

 

4.土手沿いは暑さMAXだった

そんなわけで次の目的地である土手沿いの写真撮影に臨みます。

いやしかし・・・これまた遮るものが何もなっこともあってか、西日が直接私に当たってかつてない程の暑さを感じる中での写真撮影です。

いつもの土手沿いにて・・・

見てください、このバイクの日光の反射を!暑さが皆さんに伝わりますでしょうか。

西日がああ!!

西日の暑さが嫌になり、予定よりも早く切り上げて帰路に着きます。

 

5.道の駅での休憩

暑い・・・ということで本当は立ち寄る予定はなかったのですが、道の駅で水分補給のためにバイクを駐車します。

道の駅で休憩

にしてもここまで来るのに何度暑いと連呼したか分かりません。それほど夕方の西日は強烈だったのです。

さあ、ボチボチ帰るべ!

うーむ、そうこうするうちに日も暮れてきそうな時間になってきました。このままでは夜になってしまう、という焦りもあったので早々に休憩を終えてバイクに乗り、今度こそ自宅に向けてバイクを走らせました。

 

6.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回日無事無事故無違反でツーリングを終えることができました。雨に降られなかったというのは本当に恵まれていましたが、夕方だったにも関わらずあの暑さは何度も心が折れそうになりました。

皆さんも、夕方だからと言って涼しいとは思い込まないようにしましょう。

現在ツーリング中の方も水分補給と休憩をしっかりと取って自宅まで無事故無違反で帰宅するようにしましょう。

あ・・・明日ですか?もちろん私は仕事ですよ。でも今週はお盆ということで休みも少しだけあります。それを糧に頑張っていこうと思います。読者の皆さんもめげずに今週を乗り切りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ