白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

マッチングアプリを始めて飽きた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はマッチングアプリを始めて飽きた話をしていきたいと思います。

 

皆さんはマッチングアプリをやったことはありますか?

私のように最近始めた、という人や昔からやっているいわゆる古参の人もいるでしょう。

今回はそんなマッチングアプリの話をしていこうと思います。

 

少し前にコロナウイルスに感染した話をしましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その時にふと思ったのです。

何か非常事態が起こった時に自分一人んだと心細いなあ・・・。他に誰か話し相手がいればなあ・・・。

これがきっかけで異性がいれば寂しくも無いし、お互い助け合いができるのではないかという思考に至ったんですね(単純ですね)。

咥えて、大学時代からの友人に彼女ができたという出来事も私を後押ししました。

そんな2つの理由からマッチングアプリというものをやろうと決意したんです。

 

  • やってみての感想

マッチングアプリをやり始めて数か月が経過しました。この間に少しですが異性とのやり取りがありました。

アプリ上でのメールのやり取り→それなりの人数

電話まで発展したケースもあり→1名

これが主ですね。これがどこまでのレベルなのかは正直不明です。周りを見ているとそれぐらいのやり取りは頻繁にしているようなので、下の下だと考えることもできますが、私の顔面偏差値を考えると、やり始めた当初は何だか感動しました。

 

  • 飽きてきた

しかしまあここ最近は正直飽きてきたというのが感想です。

マッチングしない(こちらからはアプローチはかけている)

急にやり取りが途絶える

そんなことが頻繁にあって面倒臭くなってきました。無料でやれるのなら気にもならないのですが、私が入っているのは有料プランなのでそこが余計にやる気を削がれます。

電話の一件やメールでのやり取り以降、その先に進むことがない、というのも大きな理由でしょうか。進展がなくて嫌になってきてしまいました。

 

  • 何かトラブルはなかったのかと言われると・・・

まあ幸運にも何かトラブルに巻き込まれるというのはありませんでした。

ネットの情報で申し訳ないのですが、人によっては男女間のトラブルや詐欺、そんなことに巻き込まれたり、待ち合わせした異性が来なかった、という話も見ました。

しかし現状そんなことはありませんでした(そこまで進んでいないとも取れますけどね)。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。マッチングアプリをやり始めた当初はやる気に満ちていましたが、面倒臭くなってきました。

まあ今後続けるかどうかは分かりませんが、何か進展があればブログでも報告するかもしれません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ