白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

友人が北海道ツーリングを楽しんできたので日本一周時における北海道の熱に関する話をしたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は友人が北海道ツーリングを楽しんできたので日本一周時における北海道の熱に関する話をしたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.友人が北海道に行ってきたらしい

3.私の体験と友人の体験談を踏まえた際の北海道ツーリングの楽しさ

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

2.友人が北海道に行ってきたらしい

友人が少し前に北海道に行ってきたそうです。

皆さんは北海道に行ったことありますか?

バイクに乗っている人や乗っていた方というのは大なり小なり、北海道という広い大地を自分のバイクで走るということに憧れを抱いたことがある人もいるかもしれませんね。

かくいう私も数年前に北海道を自分のバイクで走ったことがあります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

まあ今回の記事はそんな昔の私の北海道ツーリングの話がメインではありません。

あくまでも私と友人の体験談を踏まえた北海道ツーリングの良さを語っていきたいと思います。では見ていきましょう。

 

3.私の体験と友人の体験談を踏まえた際の北海道ツーリングの楽しさ

私の北海道ツーリングをざっくりと言うと、函館→宗谷岬旭川→函館という順路になります。

一方で友人の場合は、小樽→宗谷岬納沙布岬→小樽という順路になります。

共通な箇所もありますが、違う場所もあるのがお分かりいただけるかと思います。

そんな北海道ツーリング・・・先日友人と会って実際に話をしてきましたが、

やはり北海道は最高だ!

ととても楽しそうに話をしていました。

私と友人の話を統合すると、やはり日本一周の北海道というのは特別なんだなあと思います。

普段気さくなライダーがさらに気さくなライダーにしてくれる場所が北海道です。友人も何名というライダーと話をしてきたそうですよ。

仕事を辞めて昔から憧れていた北海道に来た人

超長期休みを使って北海道に来た人

そんな人たちとも交流したいなあと思うこの頃です。

日本一周の際には多くのライダーと話をしてみたいなあと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回の記事を書いていて、北海道熱が再燃してきました。日本一周時には北海道を満喫して来ようと思います。

応援をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ