白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

他人に干渉してはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は他人に干渉してはいけないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.投資の世界における干渉・・・

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・投資に仕事に趣味に頑張っていますか?

私はどれも懸命に頑張っています。

まあ仕事に関しては社会人として会社員で仕事をする身としては「それなり」という言葉が合っているかとは思いますが。

そんな仕事・・・・多くの方はこのようなことを言われたことがあるでしょう。

お前さあ、俺がこう言っているんだから絶対にこうしろよ。

○○さん、こうすればもっと効率良く出来るんですよ。

・・・良くも悪くも他人に干渉してくるんですね。

これはもちろん、仕事以外にも起こりえることです。たとえば投資が良い例でしょうか。

今回はそんな投資と干渉に関する話になります。

 

2.投資の世界における干渉・・・

投資の世界に他人が干渉してくることはあるのか?

そう思った人もいるでしょう。

もちろんあります。

自分は個別株をやっている。個別株は良いぞ!なにせ自分の好きな企業に投資できるんだ!しかもゲーム関連の株だと稼げる可能性もあるんだ!お前・・・投資信託なんてやってるのか?それじゃあなかなか稼げないぞ!?

そんなことを言ってくる人もいるでしょう。そう、これが他人が干渉してくる、というものの例です。

自分が納得して投資に挑戦しているのに、否定されたりするとあまり気分が良いものでもありませんよね。

もちろん、自分もやってしまっている可能性もあるのですから注意が必要です。

知らず知らずのうち

投資信託はに分散がとても効いていて、時間を味方に付けることができれば資産を増やせるんだ!お前・・・個別株なんて情報収集も面倒だし止めておけよ。

と言っている可能性もあるのです。

 

相手にアドバイスや提案は結構ですが、鑑賞しすぎるのは考えものです。他人に干渉しない・・・これをモットーに投資に挑戦していきましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。投資に干渉してしまう人の特徴として

儲かっているから自慢したい

という人もいるでしょう。しかしそれは危険です。

なにせ永遠に稼げる投資商品はないのです。いつか暴落する可能性もあるのです。

その点を肝に銘じておく必要があります。

安易に干渉してしまった結果、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性もありますからね。

自分の納得した投資先に投資する、この考えをしっかりと守っていきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ