白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

3時間ドライブを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は3時間ドライブを楽しんできた話をしていきたいと思います。

 

皆さんはドライブって好きですか?

私は何を隠そう、あまり好きではありません。というのも、車の運転が苦手なのです。

バック?

どうしてあんな視界が限られた上に人や自転車が通るものを皆さんは平然とできるのでしょうか。私には無理です。

ガソリン?

最近高いですよね。もう勘弁してくれと言わんばかりの値段にまで上がってきています。

でもまあ・・・最近は天候的に先が読めない(天気予報が外れる場合)もあってバイクに乗るタイミングが減ってきていること、にも関わらず休みの日はどこかに出かけたい欲が出てくる私は少し前の休みの日に車でドライブに行ってきたんです。

今回はそんなドライブに関する話をしていきたいと思います。

 

  • ドライブに繰り出した目的は記帳だった

休みの日ということでどこかに出かけたいと思っていたのですが、如何せん目的がないと動けないのが私という人間です。どうしようと懸命に考えた結果・・・

そうだ!通帳の記帳に出かけよう!

と思い立ったのです。

通帳の記帳自体は2件を梯子したのでそれなりに時間はかかりましたが、まだ満足いきません。

・・・少し周囲をふらついてみるか。

と思い立って真っすぐ家には帰らずに寄り道してみることにしました。

 

  • ラジオを聴きながら優雅に

そんな訳で寄り道しながら自宅まで車を走らせます。

車の車内はバイクの時とは違って冷房が効いているので、とても快適に過ごしながら運転をすることができました。

どこか店に寄る・・・ということはせずにただ気の向くまま、思うままに車を走らせます。

時刻は夕方ということもあり車もそれなりに多いのですが、私の進んでいる方向は対向ほど車は多くはありません。

加えて車内にはラジオが流れています。どのキャスターも良い声で惚れ惚れしてしまいます。

快適な車内に思ったよりも空いている道、ラジオを聴きながらの車の運転はとても心地良いものでした。

 

  • 天候は良くなっていく・・・・

当初、私はバイクで繰り出そうと思っていたのですが、天候面に不安があり、車の方を選択したのです。

しかし予想に反して天候はぐんぐん良くなっていくではありませんか。

あれ?天気良くない?

こんなんなら車で来ればよかったとバイク乗りの私は少し後悔したのはここだけの話。

でも車も車で上記にも示したように快適なドライブをすることができました。

そんな感じで気が付けば3時間も経っていました。

さすがに帰ろう・・・。

そう思ってまた車を走らせて自宅に到着しました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。いつも休みの日はバイクで出かけることが多いのですが、そんな中で今回は車でした。ドライブしてみて、意外と普通に走行する分に関しては快適だなと思いました。

皆さんも、どこか出掛ける際には車で出かけてみてはどうでしょうか。

きっと「意外と悪くないぞ」と思うはずですよ。車でドライブを楽しんだ方はぜひとも感想を寄せて頂ければと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ