白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

終末ツーリングという漫画を読んだ話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は終末ツーリングという漫画を読んだ話をしていこうと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.終末ツーリングを知ったきっかけ

3.状況が変われば見える景色も違う

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.終末ツーリングを知ったきっかけ

皆さんは終末ツーリングという漫画を知っていますか?

終末ツーリングがおもしろかった

この本を知ったのは数か月前のことです。私が某ウイルスに感染して自宅で過ごしていた時のことです。

一日中自宅で引きこもっていた私。暇なのでTwitterを見ていたんですね。

そんな時に偶然、フォロワーさんからのリツイートでこの漫画の存在を知ったのです。

綺麗なイラストにバイク・・・・これは購入するしかない!と思った私は、この本を迷うことなく購入しました。

 

3.状況が変われば見える景色も違う

読んでみて思ったのは、綺麗なイラストと親近感が沸く舞台で終始ワクワクしながら読み終えたということでしょうか。あっという間に読み終えることができ、即座に友人に勧めたのはここだけの話です。

それと個人的に好きだったのは、自分が走ったことのある土地の姿をこの漫画を読み進めていく中で垣間見ることができる、ことでしょうか。

私自身バイク乗りなわけで、もちろん多くの場所にツーリングに行ったことがあります。この漫画ではその節々にその土地が出てくるのです。そして

ああ。私もそう言えばこの土地をバイクで走ったなあ

と思うのです。あとは

この土地をバイクで走ってみたいなあ

と思わせてくれるのです。

それが日本一周の時であれば何だかとても素敵な聖地巡礼になると思いませんか?

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。週末ツーリング・・・バイク乗りなら読んでおきたい漫画だと思います。そして読み終えたら、早速聖地巡礼に繰り出す計画を立て、その様子をSNSに投稿しましょう。

するとその投稿を見た人は

何これ、楽しそう!何々・・・この人は週末ツーリングという漫画の聖地巡礼をやったのか。ようし、私もバイクの免許取って出かけるぞ!

とバイク乗りが少しずつ増えていくのです。

バイク乗りがもっと増えて、皆がバイク=楽しい乗り物だと思えるその日が来ることを願って止みません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ