白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

人生ツイてない時はツイてないし、ツイている時はツイているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は人生ツイてない時はツイてないし、ツイている時はツイているという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは長い人生の中でどれほどたくさんの経験をしてきましたか?

受験、学生生活、仕事、恋愛、結婚、留学・・・

私の安い経験で書き切れるのはこれだけですが、もっとたくさんの経験をしている人がほとんどでしょう。

でもそんな経験の中でツイていると思った瞬間やその逆の経験をしたこともあるでしょう。

今回はそんなツイていない、ツイているに関する内容に関する記事を書いていこうと思います。

 

  • ツイていない時・・・

ツイていない時・・・こう聞くと人生が終わるきっかけはアレだった・・・というスケールの大きな話を想像するかもしれませんが、そんな大きなものはそれほどありません。少し紹介していこうと思います。

雨が降って来たので傘を買いにコンビニに行ったら雨が止んだ

ご当地もののお土産が残り僅か・・・ようし!ゲットだ!と思った矢先に目の前で取られてしまう

降水確率は20%。雨など降るわけがないと思ってツーリングに繰り出したがまさかの土砂降り

そう思って長距離ツーリングで降水確率50%、という天気予報を見たので合羽を装備して出掛けると一滴も降らずに自宅に到着。合羽さえなければもっと土産を購入できたという結果に終わる

朝通学時に財布を家に忘れて登校。奇跡的に会った研究室の子に電車賃を借りるも、その後登校までの間に車とバイクにぶつかりそうになる。おまけに昼食代もなかったので友人に借りようとしたがその友人は体調不良で欠席。

原付のミラーを盗まれたので新しいものを購入。その翌日にまたミラーを盗まれる(なんかしましたか?)

まあ読んで分かると思うのですが、ツイてない時って本当にツイていないし、なぜだか根拠があるわけでもないのにそれが続いたりします(笑)。

 

  • ツイている時・・・

では逆にツイている時というのをいくつか紹介していこうと思います。

受験で一度不合格になり、猛勉強。翌年の試験がびっくりするぐらい簡単で余裕で合格(私が勉強したから、というのもあるかもしれませんが、どうやら先生方も例を見ないぐらい簡単だったと仰っていました)。

ツーリング中に薄着だったこともあり、寒さで某バイク店に防寒着を買うために突。定価の半額以下で寒さをかなり防いでくれる防寒着を購入できた

これぐらいですかね。少ない(笑)。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。基本的に私の人生はツイていないことの方が多かったように思います(笑)。まあ人間の脳というのはツイていない事の方がよく覚えているなんて言われてもいますが、皆さんはどうだったでしょうか。

ぜひともツイていないこと、ツイていることがあればコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ