白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

やるやると言っている人はやらないことが多い、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はやるやると言っている人はやらないことが多い、という話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.勉強できているだけで素晴らしい

3.やるやるといってやらない人が多い

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.勉強できているだけで素晴らしい

受験生の皆さん・・・勉強に休憩に頑張っていますか?

私はこと勉強、という点においてはあまり冬が好きではありません。というのも冬=受験ということを思い出してしまいますからね。

え?そんなことないよ?

という方はさぞ勉強できる方なんだろうなと思って羨ましく思います。

一方で

受験に限らず勉強するのは当たり前ではないのか

という意見もあるかと思います。

しかし思いませんか?

周りの人って意外と勉強してないぞ!?

―――と。毎日同じことを無機質に繰り返しているだけの人が多いんです。

そう、あなたは勉強できているだけで素晴らしいということをもっと自覚するべきなんです。

 

3.やるやるといってやらない人が多い

知らない人の為に言っておくと世の中にはやるやると言ってやらない人が多いんです。

英語の資格取ってそれをきっかけに海外で生活するぞ!

簿記を取ると転職に有利なんだ!じゃあ取ろう!

そのような方も多くいますよね。しかしその思いは続きません。出来ない理由をすぐに立ててすぐに挫折してしまうんです。

でも最近何かと忙しいし英語の勉強なんてやる時間無いし辞めるか。

転職?でも今の職場はよく考えてみると拘束時間は少し長いけど家から近いしなあ。まあいいか。

そんな出来ない理由を探す天才なんです。

そんなの少数派なのでは?

と思っている人もいるかもしれませんが私の周りだけでも結構な人数がいます。

ここで受験生が自覚するべきは

やるやると言っている人はやらないことが多い、今勉強できている自分を褒めよう

ということなんです。

今日は忙しかったけどテキスト1単元進めることができた!

たったそれだけでもあなたは凄い事なんです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。やるやると言っている人は言い訳をしてやらないことが多いものです。今勉強できているだけであなたはそんな人よりも一歩前を歩いているんです。受験生の皆さんは引き続き、勉強を頑張って下さい。あなたからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ