白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私の結婚に関する考え方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は私の結婚に関する考え方という話をしていきたいと思います。

 

突然ですが、皆さんは結婚していますか?

おそらく結婚している人もいればそうではない人もいるでしょう。

そんな結婚生活はどうでしょうか?

楽しい、楽しくない、どちらとも言えない

そんな多くの思いがあることでしょう。かくいう私は結婚していません。

今回はそんな結婚に関する話をしていこうと思います。

 

  • 結婚というイベント

結婚と言うと20~30代の人が多くしているイメージがあるでしょう。もちろん人によっては18,9歳で結婚したり、42,3で結婚したという人もいるでしょうが、多くの結婚ピークは20~30代になるのではないかと思います。もちろん私の周りの人間もこの年代に当てはまっており、多くの方が結婚しています。

高校や大学を卒業して社会人としてまあまあな実績を積んで落ち着いた時に結婚する・・・悪くはないでしょう。

まあ偉そうなことを言っている私は今は独身なんですけどね。コミュ障なので女性がいる場所に出かけるということもあまりしませんし。

 

  • 私の理想

じゃあそんな独身のお前は理想像みたいなのはあるのか、と問われたらどう答えるのかと言うと

共通部分もあればそうではない部分もある人が良い

という回答をします。

・・?となる人もいるでしょう。どういうことかと言うと

たとえば私と相手の中にバイクという共通の趣味はあるが、相手には私の持っていないゲームという趣味があって私にはブログを書くという趣味がある、といった感じです。

四六時中相手といると疲れるでしょう。お互いの時間があった方が良いに決まっているのです。

 

  • 私の状況と今後

私は現在、バイクと投資とブログを主な趣味として取り組んでいます。仕事は薬剤師・・・大きなくくりで言うと医療従事者になります。

じゃあ相手に求める共通点は

バイク

投資

ブログ

医療従事者

になるわけですね。

でも私の場合、極力同職種は避けたいのです。だって四六時中仕事しているようなもんじゃないですか。

じゃあ必然的に上の3つという共通点のいずれかを相手に求めるわけですね。

しかしまあ相手の方で投資やバイクを理解してくれる人はそう多くないと思っています。

バイクや投資は危険なものという認識を持っている方が多いですからね。

バイクなんて事故をすれば最悪命を落とす場合もありますし、投資もせっかくのお金が1日でなくなってしまうこともありますからね。

あとブログに関しては、その人口の少なさから考えても微妙だと思います。

こう考えると相手との共通点を探すのって難しいですよね(そんなことを言っているからいつまでも結婚できないんですが)。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。結婚相手というのはいればいたで楽しいと思います。しかし無理をして作らなくても良いのではないかというのが私の意見です。

バイクに乗りたいんだ!

セミリタイアしたいんだ!

そんなある種のわがままを聞き入れてくれる人がどれだけいるのでしょうか。・・・きっとあまりいませんよね。

まあそれすら上回る程の良い人が見つかれば考えも改めますが、現状出会っていないということを考えると焦らなくても良いのではないでしょうか。

この点についてはまた何か進捗があれば趣味のブログに書きとめるかもしれません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ