白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私の日本一周は思ったよりも早く終わってしまうのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は私の日本一周は思ったよりも早く終わってしまうのかもしれないという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周をしている人の多くが開始してから終了するまで

3.私の日本一周開始から終了するまでの期間

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周をしている人の多くが開始してから終了するまで

TwitterなどのSNSを見ていると多くの日本一周ライダーを見かけます。そんな方のの本一周の開始から終了するまでの期間を見てみると、あることに気が付きます。

その多くが6か月前後だということです。

もちろんSNSを投稿している人以外にも日本一周をやっている人がいるでしょう。なので人によってはもっと早い人もいるでしょうし、もっと時間をかける人もいます。

しかし私としては6か月もかかるのかと言われるといろいろな意味でそんなにはかからないというのが私の意見です。今回はそんなバイクの日本一周の期間に関する話をしていこうと思います。

 

3.私の日本一周開始から終了するまでの期間

まあ何度か言っている通り、私の日本一周期間は2か月を予定しています。これはカツカツで終了する・・・というものではないのは以前から言っている通りです。

しかし思ったよりもかからないのではないかというのが私の意見です。

どうしてそう思うのか・・・?

それは上記に示した私の日本一周候補地一覧を見ると大体想像つくかと思います。もちろん沖縄県などのフェリーの影響が大きい場所はありますが、その多くが「単なる道」なのです。四国カルスト阿蘇ミルクロード・・・それらが良い例でしょうか。

つまり通過するだけだということです。

これが私が思ったよりも日本一周の期間が短くなるかもしれないと考える由縁です。

もちろん行ったことのない場所もあるし、アクシデントもあるでしょう。しかし私情によって思ったよりも空白期間が取れない=日本一周に行けないと考える必要はないのではと思うんです。

私の提示した候補地であれば思ったよりも短い期間でも満足感の得られる日本一周はできると考えます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周・・・考えれば考えるほど楽しみですね。期間が短ければ日本一周は不可能なのかということを考えると、安直にイエスとは言えません。なにせ候補地の多くが単なる道なのですからね。今後も日本一周に関する記事を書いてモチベーションを保っていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ