白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

冬に走りたい道という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は冬に走りたい道という話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.冬にもバイクに乗りたい

3.冬に走りたい道

3.1.海沿いの道

3.2.街中や橋の上

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.冬にもバイクに乗りたい

皆さんはツーリングは好きですか?

私は大好きです。どれくらい好きかと言うとそれはもう仕事さえなければ毎日走っていたいほどです(おい)。

やおい、冬は寒いから走らんだろ?

と言うような声が聞こえてきそうですね。でもそんなこともありませんよ。

寒いのにどこ走るんだよ。

そんなことを思う人もいるでしょう。今回はそんな人に向けた記事になっています。ぜひとも最後まで読んで、皆さんのツーリングの参考になれば幸いです。

 

3.冬に走りたい道

3.1.海沿いの道

さすがの私も山道は走りません。なにせ路面凍結の可能性や雪が残っている可能性がありますからね。

でも海沿いであればそんな心配も不要です。良くも悪くも風が吹いているので雪が積もることもありません(余程の場合は別として)ので思いっきりツーリングを楽しむことができます。

3.2.街中や橋の上

これらの場所は多くの車が通るので、日中であればバイクを走らせることができます(マンホールや橋の連結の金属部分は危険ですが)。

そして街中や橋の上をバイクで走らせる大きなメリットは、綺麗な景色を拝むことができるのです。

景色なら夏にも見たよ。そんなに変わるもんかね?

そう思った読者の方々。その景色たるや夏よりも空気が澄んでいるのでとても綺麗に見えるのです。

うわ!最高かよ!

何度か私も冬にバイクを走らせてそんなことを思いました。

私も白衣さんみたく綺麗な景色を見てみたい!

そう思ったあなたはぜひとも冬に街中や橋の上をバイクで走って景色を堪能してみてください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。冬にバイクを走らせる・・・もちろん危険な道もありますが、場所を選べば他の季節にはない新たな発見があるのも事実です。

さあ、冬の新たな発見を探しにバイクで出かける計画を練りましょう。私は日本一周の計画を練ることにします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ