白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

皆さんは春夏秋冬どれが好きですかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は皆さんは春夏秋冬どれが好きですかという話をしていこうと思います。

 

突然ですが皆さんは春夏秋冬どれが好きですか?

最近は春や秋の境目が無くなってきているなどとも言われていますが、そんなこともありませんよ。時折その季節の独特の気候を楽しめる瞬間というのもあったりするものです。

ちなみに私は秋が好きだったりします(聞いてないか)

今回はそんな春夏秋冬の話をしていこうと思います。

 

  • 春が好きな方

春は良いですよね。

ポカポカする陽気な天気に温暖な気候。

過ごしやすい季節としても春夏秋冬の中ではNo1ではないでしょうか。

しかしです。

私は春が苦手です。どうしてかと言うと花粉症持ちだからです。

鼻水やくしゃみ、目の痒み・・・あれは花粉症を持った人にしか分からない苦痛です。

正確に言うと春に入る少し前から嫌な感じはあるのですが、世間が「春に入った」と行った時に私の花粉症がピークを迎えるのです。

 

  • 夏が好きな方

夏と言えば暑い、というイメージを持つ方も多いでしょう。ちなみに私は暑いのがとても苦手なので夏はとても苦手です。

しかしです。海、夏祭りなどのいわゆるリア充イベントが多いのも夏ならではと言えますね(偏見が凄い)。海が好きな方はとても楽しめる季節であるのは間違いないでしょう。

でもまあ台風やゲリラ豪雨などの水関係の災害イベントが一番多いのもこの季節ですから、注意は必要ですね。

 

  • 秋が好きな方

私が好きな季節ですね。

暑さが和らいできたことを実感し、また花粉症もそんなにひどくならない季節ですから私は過ごしやすくて好きです。私は外に出るにはうってつけの季節だと思っています。

欠点・・・という言い方が正しいかどうかは分かりませんが、寒暖差が激しい季節なのは間違いありません。昨日まではとても心地良い気温だったのに今日は寒い!そんな瞬間に出くわす確率が高いのもこの秋という季節ならではと言えますね。

 

  • 冬が好きな方

今からの季節が冬ですね。冬と言うと寒いから嫌だ、という人もいますね。

でも私は暑いよりは寒い方がまだ耐えられるという側の人間ですので、夏よりは冬の方が好きです。しかも冬と言うと、スノボーやスキーなどの雪に関連したイベントもあるので意外と外に出るのが億劫になったりもしないものです。

まあ人によってはクリスマスがあるから・・・という人もいるでしょうが、あんなリア充のイベント私には関係ないのでスルーします。

でもまあ雪というものは交通の妨げになったり思わぬ事故にも繋がる可能性もあるのでやはりその点に関しては注意を払う必要がありますね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。春夏秋冬・・・それぞれ良い所悪い所があるかと思いますが工夫次第ではどの季節も楽しめるはずです。

とりあえず私はこれからやって来る冬を楽しみたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ