白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

転職サイトを見まくっているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は転職サイトを見まくっているという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年11月9日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.私の転職事情

3.転職サイトを見まくっている

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

またも某ウイルスの感染者数が増加しているようですね。皆さんの周りの方はどうでしょうか。ぜひとも油断せずに元気で活発な日を送るようにしましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

今週はSBI証券は+169817円、楽天証券は+17円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+92万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

11月2週目投資成績その①

11月2週目投資成績その②

2.私の転職事情

知っている人は知っている・・・私は大学を卒業してから一度、転職をしています。まあ1回目の就職時には不満は結構ありました。

安い賃金

罵声や怒号が飛び交う人間関係(本当に医療従事者かとも思える言葉使いの数々)

朝早く仕事に出かけ、夜遅くに帰宅する

これだけで辞めるには十分だったのです。朝起きるたびに嫌で嫌で仕方がありませんでした。

ちなみに休みに不満は全くありませんでした。というのも年間休日はおそらく週40時間勤務の人であればかなり恵まれていました。

そして転職して現在に至ります。

しかし今の職場は1つ目の職場とは逆の状況になってしまっています。

シフトは従業員の意見など無視してほぼトップが独断で決める

急なシフト変更の為に仕事終わりの夜にトップが電話かけてくる(休みの日に1日かけて電話かけてきた時には何考えてるのか分かりゃしないと怒り心頭でした)

有給休暇は自由に取れない

これまでの経験を通してシフトや休日って大切なんだなあと思い知らされた職場でもあります。ちなみに給料や残業は許容範囲ですね。

 

3.転職サイトを見まくっている

そんな訳で転職を検討しているんです(もちろん日本一周を検討しているというのもありますが)。

給与面は今の職場ぐらい

残業ゼロというのは今の企業では存在しないものと考えているのである程度ならOK

休みの日はゆっくりさせてくれ

そんな希望を叶えてくれる企業は無いものか・・・・そう思って色々なサイトを見ていますがなかなか無いですねえ。

給与は今と変わらない→なぜだかどうしてか管理職。

残業は多少はOK→残業20時間を給与に含むとか何考えているんですか?

休みについて→年間休日75日とか95日って何考えているんですか?

どうしていまだにこんな企業が存在しているんですかね。不思議です。

まあ慌ててもロクなことにはならないのでゆっくりと考えていこうと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。転職・・・なかなか難しいものですね。昔大学生の時に同級生の人から言われたことの言葉の思いが今になって分かります。

全て自分の思い通りになる会社はない。どれかを犠牲にしなくてはならない。

うーん、分かっちゃいるけど難しいですね。

気長に考えていこうと思います(このままズルズルいくだろうと友人に言われましたが(笑))

セミリタイアすればこんなこと考えなくても良いのになあ!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ