白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

冬にバイクで行くべき場所その2という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は冬にバイクで行くべき場所その2という話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.冬でもバイクに乗る人間・・・それが私

3.冬にバイクで行くべき場所

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.冬でもバイクに乗る人間・・・それが私

最近はめっきり寒くなってきました。そうなるとバイクという乗り物の特性上、出かけるのが億劫になったりする人もいるでしょう。

しかし本ブログでも何度か書いているように、私は冬でもバイクに乗るタイプの人間です。そんな私が冬にでも出かけられるような場所をリストアップしておこうと思います。

なので私の住んでいる四国地方、近隣の中国地方や関西・近畿地方が中心になっています。

しかし今回の記事を通して、私も出かけてみようという方がいれば嬉しい限りです。

では見ていきましょう。

 

3.冬にバイクで行くべき場所

前回の記事では淡路島を紹介しましたね。

今回は四国地方・・・徳島県の海沿いを走行することを考えていきたいと思います。

徳島県・・・何にもないような場所だと思ってる方も多いのではないでしょうか。しかし単純にバイクに乗るという点であればそれなりに楽しめる場所だと思います。

個人的にお勧めのコースが2つあります。

まずは鳴門市の四方見展望台で景色を楽しむというものです。ここではなぜだかどうしてか、多くのライダーやドライバーが集う場所として有名な場所になっています。そして十分景色を楽しんだ後は近くの道の駅でソフトクリームを堪能しましょう。・・・味はどうですね。わかめソフトなんかはどうでしょうか。

2つ目のコースは国道55号線をひたすら下るコースです。日和佐の道の駅まで走ってソフトクリームを食べる・・・中には冬なのでソフトクリームは食べないという人もいるでしょうが、そんな方にも冬の中で食べるソフトクリームもまたオツなものでお勧めしたいというのが私の本音です。その後は南阿波サンラインでバイクを思いっきり走らせます。ここで身体が十分冷えてきたと思う方もいるでしょう。そんな方はぜひ宍喰の道の駅で温泉に浸かってみてはどうでしょうか。きっと冷えた身体がぐっと暖まるはずです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。冬の徳島県でバイクを走らせたい、という方は下記のルートをお勧めします。

①鳴門市四方見展望台→ソフトクリーム

②日和佐道の駅でソフトクリーム→南阿波サンライン→宍喰道の駅で温泉

さあ、皆さんは冬にはどこに出かけますか?ぜひとも思案してみてください。

私は日本一周のバイク計画に精を出すことにします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ