白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

株式投資は不労所得という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は株式投資不労所得という話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.株式投資不労所得

3.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

そんな中、私と同じ年代の人は多くの悩みを抱えていますよね。

仕事のストレスが大変だ!もっと言うと上司や部下などの人間関係に疲れた!

朝早くから仕事に出かけて夜遅くまで仕事!家族との時間も少なくてもう嫌だ!

もうね、私なんかは仕事というものを実体験する中で楽しんで仕事している(あるいはどうとも思っていない)なんて人はいないんじゃないかと思うぐらいです。

でも株式投資というものをやっているからか、それなりに配当金を得られるようになってきて不労所得が蓄積されていく感じを極小ながらも味わっています。

今回はそんな不労所得の話をしていきたいと思います。

 

2.株式投資不労所得

不労所得と聞くと何だかアヤシイセミナーのように聞こえるかもしれませんね。私が昔出会った知人が

この商品を知り合いに勧めて購入してもらう。そしてその人がまた知り合いに商品を勧めて買って貰う・・・それだけで何パーセントかの紹介料が入ってくるんだ。そのうちにお前が動かなくてもお金が入ってくるシステムが構築されるんだ!

というふざけたことを言っていたように、不労所得という言葉はアヤシイセミナーの常套句のようになってきていますね。でもあれは立派な労働だということだけは皆さんならわかって頂けるかと思います。

さて話が逸れてしまいましたね。戻しましょうか。そんなアヤシイセミナーは無視するとして、株式投資不労所得というのはほぼ間違いないでしょう。

バイクでツーリングに出かけていても配当金が入ってくる

家族や子供と遊んでいても配当金が入ってくる

病気になってベッドで横になっていても配当金が入ってくる

そこには労力らしい労力はありません。これぞ不労所得と言って良いのではないでしょうか。

しかし入金の作業や市場を調査するのだから不労所得だと言えないのではないかという声も聞こえてきそうですね。でも考えてみてください。

別に朝早く起きることも、夜遅く職場にいることも上司や部下からのプレッシャーに悩まされることも無いんです。

今まで自分がやってきた仕事というもののストレスからすれば口は悪いですがこの程度の労力なんてないも同然だと思いませんか。

そんな株式投資による配当金・・・最初は微々たるものでしょう。時に上場廃止になったり減配になることもあるでしょう。でも株式投資をしている人は多かれ少なかれそんな経験はやっているのです。

今まで何十年も株式投資をやってきて上場廃止や減配、元本割れになったことがない

という人はいないぐらいありふれたものなのです。

そんなもしもの時にどうするのかが、将来を決めると思っても良いでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。株式投資・・・働かずにしてお金を得る代表格の商品と言っても過言ではないでしょう。自分がやりたいことをやっている時にお金を得られる・・・そんな夢のような生活を送りたいと思っている方も多いでしょう。

そんな夢のような生活を叶えるためにあなたはどうしますか?

ぜひ考えて勉強していきましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ