白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

子猫を拾ったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は子猫を拾ったという話をしていきたいと思います。

 

皆さんは何か動物は飼っていますか?

私は過去に犬を飼っていましたが、それもまた昔の話です。ついこの前まで私の家には人間以外の動物はいませんでした。

しかしこの度、新たに猫という家族が増えました。

今回はそんな猫に関する話です。

 

  • 猫が住み着き始めた

子猫が我が家に来る前には大人の猫がいつしか我が家に住み着くようになっていました。

といっても仲良く遊ぶ・・・というものではなく、あまり近づかず、かといってあまり遠ざからない距離を保った関係を続けていました。

彼らは私の家以外にも両隣あるいはもっと離れた家まで見かけることもあったので、いわゆる野良猫だったのでしょう。しかもそんな大人の猫がなんと3匹も我が家にいる状況が数か月程続きました。

 

  • 子猫を拾った

ある日の夜・・・外から小さなか細い声で鳴く声が聞こえてきました。

今まで聞いたことが無い声だったので、また新しい猫が増えたのか、ぐらいに思っていましたが、朝になると衝撃の事実を知ることになりました。

何と外にある冷蔵庫の下から子猫が出てきたという事実を知りました。

子猫やん!

何とも可愛らしい猫ですね。

さっそく我が家で名前を付けることにしました。数日時間をかけて名前を考えました。そして決まった彼の名前は「でんちゃん」。

某動画の猫から少しいじって付けてみました。

それからしばらくして、あることに気が付きました。彼の片方の目が少し腫れているのです。加えて食欲も低下しているようでした。

少し目が腫れているような気がする
  • 病気で動物病院に連れて行った

これは早めに動物病院に行った方が良いだろうということで地元の動物病院にでんちゃんを連れて行きました。

症状は、目の腫れと食欲の低下です。

残念ながらこの動物病院は動物一匹に対して人間一人しか入れないということで、でんちゃんと母が入ることになり、私は外で待機していたので詳しい対応は分かりません。

母曰く、点滴して抗生物質の点眼剤が処方されたということでした。

それからしばらくすると・・・見てください。

復活したようだ!

目の方もしっかりと開くようになってきました。そして食欲も復活したようです。

今後も子猫と共に楽しい生活を送っていこうと思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。思わぬ形で新しい家族が増えましたね。そう言えばいまだに大人の猫は我が家に来て餌をねだってきております。この中のどれかが親猫のような気もしますが残念ながら確かめようもありません。

今後も引き続き何かあれば記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ