白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

仕事の不満が資産形成の基礎をしっかりさせることに繋がるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は仕事の不満が資産形成の基礎をしっかりさせることに繋がるという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.サラリーマンの仕事の不満を活用してやる

3.お金を減らさないように慎重になったりやり直しもできる

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

サラリーマンという職種たるもの、毎月定期的に給料が振り込まれるという制度は素晴らしいものですよね。

しかしそれとは引き換えに多くのストレスを抱えなくてはいけないのがサラリーマンなのです。

仕事時間

人間関係

仕事内容

・・・本当に悩みは尽きないですよね。でもある意味サラリーマンというのが資産形成に一番手っ取り早い職業なのではないかと思うんです。今回はそんな話をしていこうと思います。

 

2.サラリーマンの仕事の不満を活用してやる

サラリーマンというのは日頃から多くのストレスに悩まされるものです。

上記にも示しましたが、人間関係を筆頭に仕事内容や仕事時間・・・悩みはこれ以外にある人もいるでしょう。

このストレスというのは、個人事業主や起業家にはないものになっています。

しかし裏を返せば仕事の不満を活用してやれば資産形成を確固たるものにすることができるのではないかと思うんです。

畜生!こんな会社では絶対に働かないぜ!

そんな思いで必死に資産形成をしている私のような人間もいるはずです。

 

3.お金を減らさないように慎重になったりやり直しもできる

大切なお金を減らしたくないという気持ちは誰しもあると思います。

それはサラリーマンとて例外ではありません。というかサラリーマンであればある程、お金にはシビアに行動している人がいるはずです。

そんな人が資産形成をしようとするとどうなると思いますか?

徹底的にお金の勉強をして慎重に行動すると思いませんか?巷で騒がれている投資商品にすぐに飛びつくような愚かな行動などしないはずです。

しかし時に市場というのは気まぐれであり、自分ではどうしようもない瞬間というのもやってきます。そんな時でもサラリーマンは恵まれた職種だと言えます。

定期的にやって来る給与を資金としてまた挑戦できるのです!

サラリーマンという職種を活用してやれば意外と早く卒業できるものです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

仕事の不満・・・それは皆持っていることでしょう。しかしそれを上手に活用できる人間はそうはいません。

一部の人は何かしらの確固たる資産形成を行っているということを知るべきです。サラリーマンが故、慎重に行動し資産形成を確かなものにしているのです。

私は走り始めています。読者の皆さんはどうしますか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ