白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

飲むわらび餅と回転寿司を堪能するためにツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は飲むわらび餅と回転寿司を堪能するためにツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.わらび餅は飲むものなのか?

3.寿司は食べるものだ

4.バイクは乗るものだ

5.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・・いよいよ12月ですね。寒さがどんどん厳しくなってきていますが、バイクは楽しんでいますか?

私は楽しんでいます。

状況が状況だけにマスツーリングを決行する、ということは大分減ってしまいましたが、それなりの回数は決行しています。

そんなマスツーリングの一例を今回は紹介していこうと思います。

わらび餅を飲みに行こうぜ!

そんな友人の言葉から始まったツーリングになります。

 

2.わらび餅は飲むものなのか?

皆さんはわらび餅は飲んだことありますか?

・・・私はこの時まで食べる側の人間でした。

私同様、わらび餅を飲むなんて想像つかない!という人もいるでしょう。でも実際、わらび餅を飲めるお店というのが存在します。

わらび餅って飲めるんだな

そこまでバイクを走らせてわらび餅を飲んでみます。

おお、不思議な感覚だけれども美味しい!

というのが飲んでみての感想です。

この飲み物をどう表現するかは私の語彙力が著しいものがありますので、気になった読者の方はぜひ出かけてみてください。

 

3.寿司は食べるものだ

そしてその後はしばらく談笑をしていたのですが、時間も時間ということでお腹が空いてきました。

ならば回転寿司に行こう!

そんな友人の言葉から近くにある回転寿司屋さんに繰り出すことにしました。バイクを走らせること数十分・・・有難くお寿司を堪能することができました。

北海道産のホタテが美味だった

しっかりとデザートまで堪能するのは当然のことです。

ご馳走様でした!

お店を出ると辺りはすっかり夜も更けておりますね。ここで友人がまた一言。

ツーリングなのにまだバイクを走らせていない!

その言葉は衝撃的でした。

たしかに!走らせるか!

そう言った流れで夜も更ける時刻にバイクを走らせることになりました。

そうだ!ツーリングだ!

4.バイクは乗るものだ

そんな訳でようやくツーリングらしいツーリングを決行するに至りました。この道は何度か車で走行したことがあったのですが、バイク自体は初めての走行でした。

山道ということでバイクで走行するには楽しい道が続いていました。

しかし山越えは危険だということで中腹になる道の駅をゴールとすることになりました。

道の駅に到着

いやー・・・山の中というのは平地よりもかなり冷え込むんですね。とても寒いです。

・・・寒い!

辺りを少し散策して写真を撮ります。

それにしても下のキャンプ場から楽し気な声が聞こえてきます。どうやらそれなりの人数がキャンプを楽しんでいるようですね。皆さん、風邪など引かぬようにしましょうね。

そろそろ帰るか!

ではそろそろ我々は自宅に向けてバイクを走らせることにしましょう。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。わらび餅に回転寿司に少しだけツーリング・・・寒かったけれど楽しい時間を過ごすことができました。

そして友人と別れてから数時間後、無事に帰宅することができました。

ただいま!

個人的にはわらび餅が美味しかったのでまた行きたいと思うこの頃です。読者の皆さんもぜひ、わらび餅を飲みに出かけませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ