白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【2022~23年】年末年始の過ごし方を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【2022~23年】年末年始の過ごし方を考えてみたという話をしていきたいと思います。

 

皆さん・・・12月に突入しましたね。

寒さも厳しくなり、暖房を使用する頻度も上がりましたね。

私はもう年末かと思わせる何とも言えない雰囲気が意外と好きだったりしますが、皆さんはどうですか?

今回はそんな年末から年始にかけての過ごし方を考えてみたので見ていってください。

 

  • 年末の過ごし方

年末と言うと忙しくてあっという間に終わってしまったという人も多いはずです。

実家に帰省する

親戚がやって来るからバタバタする

仕事が駆け込みでバタバタする

リア充な人はそんな感じで年末を過ごすのではないでしょうか。

私はと言えば別に大した予定らしい予定も無く、いつも通り仕事をしていつも通り仕事を終える予定です。

別に大したイベントも無いので少し寂しいような気もしますが、社会人になってからずっとそんな感じなので今更・・・とも思っていたりします。

友人達は忙しい人達ばかりですので会って何かをすることもないでしょう。

強いて言えば一人で年末年始をバイクで駆け抜ける、というような大学生がやりそうなイベントをやってみても良いかなあとも思っていますが、如何せん寒さと天候の闘いになりそうで計画を立てるだけで終わってしまいまそうです。

 

  • 年始の過ごし方

年始と言うと3日までという方が多いのではないでしょうか。

もちろん私もその中の一人です。

しかしまあ年を重ねるにつれて年末年始の有難みというのは薄くなってきますね。

家族で集まって何かをするということもありませんし、幸か不幸か私はぼっちの人間ですので初詣に行くということもないでしょう。

もしかしたら東京に住んでいる友人がこっちに帰省してきている可能性があるので、久しぶりに会うかもしれません。でもまあこれもコロナの影響もあったり、子供が産まれたという奥さんの体調面も考慮すると微妙かもしれません。

年末に比べると開いている店も多くないでしょうから、より一層出かけることも無く家で年始が過ぎていく可能性が大きいというのが今の予定ですね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

年末年始の私の過ごし方・・・年末はもしかしたらツーリングに行くかもしれない。年始は友人と会うかもしれない。

そんな限りなく何もなく終わってしまう可能性が大きい年末年始になってしまいまそうですね。でもまあ張り切って予定を立てたけど、特に何もできずに過ぎてしまった・・・悲しい・・・と言う結果になるよりはこれぐらいの方が無難で良いのかなあとも思いますね。

皆さんはどのような年末年始を過ごしますか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ