白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

TOEICの結果をネットで確認したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はTOEICの結果をネットで確認したという話をしていきたいと思います。

 

以前の記事でTOEICを受験した話をしましたね。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回はその結果をネットで確認してきたのでそのことについて話をしていこうと思います。

 

  • TOEICの結果がネットで確認できる時代

皆さん・・・私は無知でした。

TOEICの結果ってネットで確認できるようになったんですね。そのことを私はTwitter上で知りました。

昔々、私が大学生だった時にはそんなことできなかったと記憶していますが、いつの間にか確認できるようになったことに時代の流れを感じます。

そんなTOEICの結果・・・先週の木曜日だったでしょうか、ネット上でHPからログインして自分の成績を確認しました。

 

結果から言うととんでもなく悪い成績でした(笑)。

もし良かったらブログで公表してやろうとおも思っていたのですが、公表すると

お前散々偉そうなこと言ってその程度かw

と言われそうなので止めておきます。

まあね、出来の良し悪しは試験終了後から何となくわかってはいましたよ。

リスニングってこんなに早かったかなあ。

俺ってこんなにリーディング力なかったかなあ。

そんなことを思いながら帰宅したのに、良い成績のはずがありません。

でもまあなぜだかどうしてか受験終了後から今の方がやる気に満ちています。なので今後の英語の計画を練ってみました。

 

  • 今後の勉強

個人的にはTOEICで良い点を取る事=英語ができる、とはならないと考えていましたが、TOEICで良い点を取ると、英語に対するモチベーションが上がるということもあるので点数を取ることに注力しても良いのかもしれません。

例を挙げるとすればTOEICで800点を取ることができれば俺って英語できるじゃん、と思えるような感じですね(まあこのレベルだと実際に英語ができる人が多いのですが)。

そのためにもまずは何と言っても基礎学力の定着ですね。文法を中心に勉強を進めていき、補足で英単語や熟語をやっていく方針です。

そのためにもTOEIC専用の教材を何か1つ、購入して勉強を進めていこうかなとも考えています。

教材の選定に関してはネットの情報や実際に書店に足を運んで自分の目でしっかりと選定していこうと思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。TOEIC・・・皆さんはどうだったでしょうか。私は散々なものでしたが、これはこれで一つの結果として受け入れようと思います。

次どうするか・・・それが大切なんだと思います。そのためにもまずは教材の選定に力を入れていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ