白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話その2をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【和歌山県】久しぶりにフェリーでツーリングに行ってきたという話その2をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.紀伊日ノ御埼灯台へ

2.白崎海洋公園展望台へ

3.有田みかんを頂こうとしたが・・・

4.フェリーで帰路へ。晩飯を食す

5.最後に

1.紀伊日ノ御埼灯台へ

起床後、ホテルからバイクを走らせて紀伊日ノ御埼灯台へ向かいます。

いやー・・・山をバイクで登るのはとても危険でした(私の運転技術がアレなので)。

しかし苦労して来た甲斐がありました。見てください、この景色。

紀伊日ノ御埼灯台に到着した!

圧巻の灯台とその後ろの海・・・皆さんが並んで写真を撮るのも分かるでしょう。

写真を撮る人を撮る・・それも悪くない

私達以外の人はこの岬の中までバイクで乗り込んできたようですが、私達は近くの広場にバイクを停めました。

停めるのが大変だった・・・

いやー・・・下がアスファルトではないので停車させるのが大変でしたが何とか停めることができました。奇跡ですね。

2.白崎海洋公園展望台へ

そして時刻は11時前。ここからもう一つの目的地である、白崎海洋公園展望台へ向かいます。

時間にして30分ぐらいかかったでしょうか。やっと到着したんですが、風が強いのなんのって・・・(;^_^A。

白崎海洋公園展望台に到着!

そしてお腹が空いた私達は昼食にありつきます。

トリカラ丼って何かと思ったら鳥のから揚げだったという話

うーん、とても美味でお腹いっぱいになりました。その後は辺りを散策します。

風は強かったが綺麗な景色を眺められたので良かった

風が強い中、絵を描いている人もチラホラいたのが印象的でした。年の頃は60歳ぐらいでしょうか。3人ぐらいの大人が楽しそうに絵を描いているのを見て

あんな感じで休みの日に絵を描いて過ごすのも悪くないなあ

と思ったのはここだけの話です。

その後は元場所に戻り、ソフトクリームを頂きます。

寒い日にこそソフトクリームだ!

写真の取り方が悪くてソフトクリームが小さく見えてしまったのは申し訳ありません。本当は通常のソフトクリームぐらいの大きさはあります。

3.有田みかんを頂こうとしたが・・・

そして次は和歌山と言ったら有田みかんだろ、という友人の言葉を受けてみかんを探すツーリングに出かけます。

思い立ったが吉日・・・・バイクを走らせることまた30分。山の中にある開けた場所にやってきました。

みかんを求めて・・・

おー・・・綺麗な景色ですね。・・・しかしここまでの道でみかんを売っている店は1つもありませんでした。有田と言えばみかんと思っていたのですがそうでもないようですね。

仕方なくこの場所で休憩を兼ねて周りを散策します。

何だあの展望台は・・・

おお、何だか簡易的な展望台がありますね。登ってみましょう。

高い所が苦手なのでここから失礼します

おやおや、良い景色ですね。

ヌコよ、さらば!また来るぜ!

景色を堪能したので、近くにいた猫に別れを告げてフェリー乗り場に向かいます。

※実はこの場所に有田みかんが入ったかごがあったのですが、貰って良いのかどうかも分からずにそのままにしておきました

4.フェリーで帰路へ。晩飯を食す

しかし上の場所からフェリー乗り場まで結構時間がかかってしまったのが痛かった・・・。

本当はもう少し友人B(彼とはフェリー乗り場で別れるので)と話がしたかったのですが、挨拶もそこそこに別れてしまいました。

何とかフェリーに乗れたのですが人が多い・・・・。

通常であればゆっくりと座って休憩・・・ということをしたかったのですが、あまりの人の多さにそうも言っていられません。

出港直後からしばらくは外のデッキで旅行の名残惜しさを感じていたのですが、あまりの寒さから

立ってでも良いから中に入ろう。

という友人の言葉に私も同意するしかありませんでした。

どう考えても寒い・・・

中に入ってしばらくした時・・・ようやくフェリーが港に到着しました。

いやー・・・行きもそうでしたが、帰りのフェリーもまた何というか・・・哀しいような感じがあって私は好きです。

そしていつもならここで別れて直帰・・・・というところですが、今回はそうではありません。

何か食べて帰ろう。

という友人の誘いに乗っかったのです。そしてフェリーターミナルから数分バイクを走らせて飲食店に到着しました。

暖かいものが身に染みる

寒かったのでこういう暖かいものが美味しく感じますね。

あっというまの食事を終え、少しばかり友人との話をした後に今度は本当に自宅に向けてバイクを走らせました。

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。友人と別れてから1時間程でしょうか。今回のツーリングも無事故無違反で終えることができました。

せめてみかんのおもちでも食べようという思いから購入した土産

土曜日の午後から日曜日の夜という短い日程でしたが、非常に濃いツーリングだったと思います。いつもならバイクで走ってツーリングを満喫するのですが、フェリーを使った旅行というのも悪くはありませんね。皆さんもこれから寒くなりますが、いつもと違った旅行に出かけてみてはどうでしょうか。