白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

批判してくる奴はどこにでもいるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は批判してくる奴はどこにでもいるという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.批判してくる奴

3.批判してくる奴をどのようにあしらうか

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.批判してくる奴

年が明けてしばらくすると薬剤師国家試験が実施されますね。受験生の皆さんは勉強ははかどっていますか?

日頃からこのカテゴリ内では勉強が大切だと言っていますが、根を詰めすぎるのもよくありませんので、時折休憩がてら私のブログを読んで見てくださいね。

さて受験というと周りの人は勉強を問題なく出来ていると思うかもしれませんがそうでもないでしょう。なかなか今の時期になっても批判してくる奴はいるのです。

お前が勉強しても合格するわけない!

この時期にこんなことも分からないのか!合格は難しいのではないか!

・・・ね?勉強しているにも関わらず、周りにいる他人と言う人たちはそれを全面否定してくるのです。それでは合格できるものもできなくなっていまいますね。

では次章でそのことに関する対策方法を述べていきましょう。

 

3.批判してくる奴をどのようにあしらうか

私が受験生だった時のことを例に挙げてみましょう。

・・・上記にも示しましたが、私は国家試験浪人をした身分ですので、大学生時代のことを述べるても仕方がありません。国家試験浪人時代のことを述べます。

私の場合は時間と量という力技で周りをねじ伏せました。

人よりも早く予備校に行き、勉強する

授業後も人よりも長く予備校で残り、勉強する

過去問は10年分解き、その全てを解説できるまで繰り返した

受験直前期にはテキスト丸々を頭に入れ込めば合格できると信じてインプットしまくった

・・・ここまでやると四六時中勉強しているわけですから、周りの何も言ってこなくなるんですね。

白衣さん、睡眠はどうしてたんですか?まさか削っていたんですか?

そんなことを思う人もいるでしょう。しかし私は睡眠だけは削りませんでした。

睡眠時間は十分に確保してそれ以外すべてを勉強に充てたのです(もちろん休憩も入れましたが)。

もうね、ぶっちゃけ起きている時間全てを勉強に充てている人を批判することは不可能でしょう。

合格できるか!と言われました、という人は今からでも遅くありません。起きている時間全てを勉強に注ぎ込んでみましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。他人は何かをしようとすると必ず批判してきます。

そのくせ自身は大した奴ではないことが多いんですけどね(おっと話が逸れました)。

そんな人には莫大な勉強量と時間を活用してねじ伏せましょう。

受験まであと少しだという人もいるでしょう。受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ