白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年1年を振り返ってみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年1年を振り返ってみた話をしていきたいと思います。

 

今年はいろいろありましたよね。

仕事や投資などの細かい内容は各カテゴリに譲るとして今回は総括的な内容の記事を書いていこうと思います。

 

  • 今年1年を振り返ってみて思うこと

まずは何といってもコロナ感染や体調不良が続いたことでしょうか。

いやー・・・・正直思い出したくもありませんが軽く話していこうと思います。

今年の中頃に私がまさかのコロナ陽性というぶっ飛んだイベントが発生しました。おかげで数十日仕事を休むというとんでもない事態になってしまいました。しかも復帰後しばらくしても咳やら倦怠感が残って大変でした。仕事もそこそこに完治までエライ時間がかかってしまいました。

そしてその後数か月後にも体調を崩してしまいました。発熱と頭痛から始まり、下痢症状も出るという最悪の事態が発生。当初はまたコロナかとも思いましたが、単なる胃腸炎だったということで数日で職場復帰することになりました。

 

  • 転職活動も行ってきた

これは別のカテゴリで話しますが、転職活動も人知れず行ってきました。結果は・・・ねえ。なかなか上手くいかないということが分かりました。

給料は〇、しかし休みは×。

給料は×、しかし休みは〇。

そんな求人のなんと多い事か。どこかで線引きをしたいのですが、どこも微妙過ぎて悩みました。

しかしいつまでも悩んでは駄目だということで行動にも移してきました。結果は・・・お祈りの封書が家に届いて終了という何とも悔しい結果に終わりました。

 

  • 来年は・・・

じゃあ来年はどうするのか、ということになりますね。

何といっても転職活動は引き続きやっていきたいと思います。行きたいところが見つかれば行動に移していこうという心構えで過ごしていけたら良いなと思います。

それと同時にバイクの日本一周ということも視野に入れて行動していきたいと思います(ずっと言ってますけどね)。Twitterなんかを見ていると、日本一周勢の皆さんが楽しそうにしているのが凄く羨ましくて仕方がありませんでした。

私も出かけてみたいな。

と思ったものです。

しかしまあ、こればかりは新しい転職先との兼ね合いもあるので交渉次第かなとも思いますけどね。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今年1年は健康についていろいろと考えさせられた年だったと思います。今年もあと少しですが、油断せずに健康に過ごしていきたいと思います。皆さんも体調管理をしっかりして健康に過ごしていきましょう。

・・・来年もよろしくお願いします!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ