白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年のツーリングまとめと来年のツーリングの予定に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年のツーリングまとめと来年のツーリングの予定に関する話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.今年のツーリングに関して

3.来年のツーリングに関して

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.今年のツーリングに関して

本来であればこのツーリング記事は日曜日に書いた方が良かったのかもしれませんが、まあ記事の都合上、文章がメインになりそうなのでこちらに書くことにしてみました。

今年のツーリング・・・昨年に引き続いて、コロナの影響で十分に楽しめるほどではなかったというのが正直な感想です。

それでも広島県和歌山県などの、今まで行ってこなかったような地域に行くことができたのは良かったと思います。しかも2,3人で!(笑)

ソロツーリングも楽しいのは楽しいですが、やはりマスツーリングは良いですよ。

自分一人では決して知らなかったツーリングスポットを発見することもできるし、夕食で酒を交わしながら情報交換もできますからね。

これらのことは一人ではなかなかできることではありません。

でもまあ私の様に頚椎椎間板ヘルニアの人間は気を遣うこともあるでしょうけど・・・。来年はどうにか出来たら良いなと思います。

 

3.来年のツーリングに関して

じゃあ来年のツーリングはどうしようかと思う所ですね。

日本一周は行きたいなと思うのは間違いありません(ずっと言っていますが)。というか今の職場が嫌と言うのが大きいですね。

どうせ辞めるのなら次の職場に移るまでの間にバイクによる日本一周、という大きな目標を達成しても良いなとも思うんです。

でもまあ今年のことを色々踏まえると来年も何が起こるのか分かりません。

・・・また今年も日本一周に行くことができなかった、という可能性もゼロではないということです。

じゃあ日本一周以外ならどこに行きたい?と言われたら・・・九州地方ですかね。

九州地方と言うと私の住んでいる四国からはそれなりの距離があるのですが、ライダーの聖地と言われる程の場所がたくさんあると聞いて、ずっと行ってみたいと思っていたのです。今の職場の休みがかなり少ない、と言う状況を鑑みるとGWぐらいの長さの連休であれば九州地方に繰り出すのがグッドです。

どこに行くか、というのはまたその時に考えることにしましょうか。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今年は日本一周に行くことは叶いませんでしたが、ツーリングとしては広島県和歌山県をバイクで走行することができた、割と楽しめた年になったと思います。

来年はどうしましょうか・・・。今度こそ日本一周にと考えていますが、どうなるかも分かりません。とりあえず大型連休があれば九州地方に繰り出してみても良いかもしれません。

皆さんは今年のツーリングはどうでしたか?

来年はどうする予定ですか?

ぜひとも感想や意見を聞かせてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ