白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月の支出報告をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月の支出報告をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年1月4日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.支出報告

2.1.まずは結果から!

2.2.先月は何に費用がかかったか

2.3.今月もそれほどお金を使う予定はない

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやー・・・皆さん。今日から仕事だったという人も多かったのではないでしょうか。どうでしたか?

・・・嫌だった!

その一言に尽きるでしょう。8時間も労働するぐらいなら、1日家で寝ていた方がマシだ!と思ったでしょう。

・・・私もです!

労働の楽しみって何なんでしょうか。どうしてある一定以上の方は労働というものにやりがいを持っているのでしょうか。

聞いてみた・・・いや、止めておきましょう。どうせ働くことしか考えてない人間なのです。そんなことを聞こうものなら

俺らの若い時はそんなこと考えもせずに働いたもんだ!

と自分の昔話・自慢話をされて終わりなのです。時間の無駄でしょう。

もうね、何度か言ったかもしれませんが、会社=自分の代わりに税金を納めてくれる機関、という認識を持つことにしましょう。そして我々は資産運用に励みましょう。

・・・そんな市場がどうなのか気になるって?分かりました。そんな私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+110724円、楽天証券は-367円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+56万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

1月1週目投資成績その①

1月1週目投資成績その②

 

2.支出報告

2.1.まずは結果から!

では誰得の先月の支出報告を見ていきましょうか。先月は25820円でした。11月が結構な金額だったことを踏まえて、意図的にお金を使わない方向に持っていった賜物ですね。

2.2.先月は何に費用がかかったか

まあ12月の支出の大部分はガソリン代でした。季節柄、いつもなら友人との忘年会が開催されるかと思っていましたが、意外とそんな誘いも無かったのでお金を使わずに済みました(友人が彼女とイチャイチャしていた為に忙しかった可能性もありますが)。

そんな中でも1回あたりにかかった費用として大きかったのが薬局代約6500円でしょうか。この度の受診から薬の規格を小さくしたこともあってその分薬の代金も減ったのです(いつもより800円程安い)。でもまあ薬の規格を減らしたことで体調面が悪くなり、元に戻す可能性もあるのでどうとも言えないのですがね。

2.3.今月もそれほどお金を使う予定はない

そんな今月はどうなのかというと・・・・大してお金を使う予定がありません。まあもしかしたら連休中に長距離ツーリングに行くかもしれませんが、今のところ誘われることもありません(寂しいですね(笑))。もし何もなければ先月並みの支出になることでしょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。先月はまあパッとしないが故の低支出といったところで幕を閉じました。今のところ、今月もそんな感じになりそうですね。

支出の半分以上がガソリン代だったのですが、これってどうなんですかね。早くセミリタイアしてガソリン代の値上げなんてほとんど気にしなくなる生活を送りたいものです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ