白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年の薬剤師の目標を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年の薬剤師の目標を書いておこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.目標はあった方が良いと思う

3.今年の薬剤師の目標について

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.目標はあった方が良いと思う

皆さんは働く中で目標はありますか?

・・・何を隠そう私はありません(笑)。

でもまあ目標はあった方が仕事にハリが出るというのは間違いないというのが私の意見です。

皆さんも一種のゴール的なものを設定した方が楽しい事の方が多かったと思いませんか?

・・・・そう思いますよね!

ということで私も目標を設定してみました。

 

3.今年の薬剤師の目標について

では私の薬剤師としての目標を書いてみようと思います。

まずはJPALS認定薬剤師の取得ですね。私自身、この取得に向けて数年前から動いていました。そして今年・・・出来が良ければ取得できるはずです。だったら取っておいても良いと思いませんか。まあ取得したところで私の給料は1円も上がりませんけどね。

あとはもう一つ何かしらの薬剤師の資格を取るための申し込みをしても良いかなとも思います。個人的には生薬・漢方を取ってみたいとも思っているのですが、意外と実習や試験が手間だということを忘れてはいけません。コミュ障が故に実習では浮いてしまうのが苦痛ですね。あとは詳細は書きませんが、試験内容が意外と実用的なものではないんです。つまり勉強をやろうとしてもそこまで興味を引かれるわけではないんですね。まあこの辺は追々考えていくことにしましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私の今年の薬剤師としての目標は認定薬剤師の取得としたいと思います。JPALSは取りたいとも思っていますが、あとはどうしようかまだ決まっていません。取得の為に動くかもしれないし、一つで十分と思えば取らないかもしれません。まあ追々考えてきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ