白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

仮想通貨は危険なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は仮想通貨は危険なのかもしれないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金を増やしたい人は多いが・・・

3.仮想通貨は向き不向き以前の問題なのが気がする

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあ、最近生活をしているとお金、お金と何をするにもお金が必要なことが多くて大変だということを実感しますよね。

少しでもお金があれば仕事の量を減らせることができるのに・・・。

と思う人もいるでしょう。

ではお金を増やしたい人はどうするべきなのでしょうか。今回はそんな人が投資をしてはいけない商品を私の独断と偏見で紹介していきたいと思います。

 

2.お金を増やしたい人は多いが・・・

お金を増やしたいか、と問われるとほぼ全員がはい!と元気よく答えることでしょう。

何を隠そう私もです。

お金を増やそうとした場合、いろいろな手法がありますよね。

多くの人が思い浮かぶのは銀行への預金ではないでしょうか。しかし今のこのご時世だとリターンが小さすぎてほとんど増えないと言っても良いでしょう。

しかし

ようし!今ブームの仮想通貨に挑戦だ!

と安易な考えに走るのも危険です。

 

3.仮想通貨は向き不向き以前の問題な気がする

仮想通貨というと一番有名なのはビットコインでしょうか。数年前から世に登場し、CMでも見かけるほど有名な仮想通貨の一つですよね。

しかしです。こと仮想通貨というのは不安定要素満点なのです。

価値の急な上昇や転落

何かあっても保証されない

・・・そんな商品なのです。ある日自分の持っていた仮想通貨の価値が会社側の都合でゼロになっている可能性もあるのです。

もちろん今後、いろいろな意味で安定する可能性はあるのかもしれません。

しかしそれがいつなのか、その時までに投資したお金は残っているのでしょうか。

そう考えるとお金を増やしたい人は仮想通貨に投資をするのは避けた方が良いというのが私の意見です。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

仮想通貨・・・人気市場なのは間違いないでしょう。しかし「人気だから」という理由だけで参入するのは非常に危険です。投資商品の価値以外にもその周辺事情も探ってみることをお勧めします。

私ですか?仮想通貨には参入することは無いでしょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ