白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

天候が悪い中でもツーリングに行って友人からの指摘を思い出した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は天候が悪い中でもツーリングに行って友人からの指摘を思い出した話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.曇ってはいるが・・・

3.友人からの指摘を思い出す

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・最近は寒いですね。おまけに天候がよろしくない日も続いています・・・。

でも休みにバイクに乗りたいという気持ちは抑えられない・・・・。

そんな葛藤の中、この回はバイクに乗りたいという気持ちが勝った瞬間にバイクを引っ張り出してきてツーリングに出かけてきた回になります。

では最後まで見てやってください。

 

2.曇ってはいるが・・・

さて、バイクに乗って数時間が経過した頃でしょうか。

曇りと冬という季節からでしょうか・・・寒さが少しだけ身に沁みることに気が付きます。

ああ・・・寒いなあ。

そんなことを思ってしまい、少しだけ道の駅で休憩します。

道の駅にて休憩する

しかしまあ、ここまで来る間にもそれなりの台数のバイクとすれ違い、

バイク乗りとはこういうものだよなあ。

と何やら同じ同志がいることに少し安心しました。

ではそろそろ再開しますか

そしてまたバイクに乗り、途中のポイントで写真も撮ってみます。

めっちゃ曇ってるやん

いやー・・・曇っていますね。

そう思いながらまたバイクに乗って走り出します。

 

3.友人からの指摘を思い出す

ツーリング中にふとそう言えば友人から私のバイクのライトに関して指摘を受けたことを思い出しました。それは何かというと

お前のバイク・・・ハイビームじゃね?

というものです。

どうやら車検の時にバイク屋の店員さんが角度を調整したのか(車検前は指摘されたことなかった)、ライトが普通の角度設定で走っているにも関わらず前方を走る友人曰く、ハイビームだそうなのです。

とりあえずバイクを停めて休憩がてらバイクを見てみます。

あ・・・カッコいいバイクだ

おお・・・カッコいいバイク・・・・じゃないですね。バイクのライトを見るんでした。

・・・よく分からんな

・・・まあ少々離れてみただけではよく分かりませんね。というよりもライトの角度が変わる前後の状況など、バイクに乗っている本人からしたら知るわけもないので見ても分かるわけありません。

仕方なく、今度機会を見つけてバイク屋に見てもらおうということで今回のツーリングはお開きになりました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

この日も無事故無違反でツーリングを終了することができました。生憎の曇りという天候でしたが、雨が降らなくて良かったと思います。バイクのライトに関しては、友人2名から指摘を受けたのでほぼハイビームなのは間違いないでしょう。個人的には夜にバイクを走らせても前方が見やすいので良かったのですが、対向車や前を走る人からすればたまったものではありませんね。また機会を見つけてバイク屋に持っていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ