白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

定期的にお金を得るということは心身の安定にもなるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は定期的にお金を得るということは心身の安定にもなるという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.定期的にお金を得るということ

3.注意点

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払った後のわずかな残りを貯金に回すそんな生活を送っている人が多いでしょう。

そんな給料・・・サラリーマンとして働いている時には気づかないかもしれませんが、凄く良い制度なんですよ。

余程のことがない限り、決まった日に決まった金額が入ってくる・・・これは素晴らしいですよ。今回はそんな定期的な給料に関する話をしていきたいと思います。

 

2.定期的に給料を得るということ

日頃から会社は嫌だと思って働いている人は一定数いるでしょう。

かくいう私もその中の一人です。

しかしそんな嫌な状況の中でも給料が敵的に振り込まれるというのは励みになるものです。

そう・・・給料が心身の安定になるのです。

そして私はじめ、その給料の使い方次第では心身が安定してやりたかったことに挑戦できるようになるのです。

たとえばあなたが幼少期にやりたかった・なりたかった職業は何ですか?

その職業の給料はどうですか?

どうしてその職業に就いていないんですか?

その理由は様々でしょう。

その職業の給料が安くて家族を養うことができないと判断した

合格するまで何度も挑戦したかったのだが、周りが働け(お金を得ろ)というので泣く泣く諦めた

そんな人もいるでしょう。しかしある程度の定期的な給料が入ってくるとしたらどうですか?

なりたかった職業の給料と定期的な給料を合算すると生活できる

定期的に得られる給料で生活は問題なくできるので、その職業に就くための試験には何度も挑戦できる

これは本当に素晴らしいですよ。定期的に給料を得られるということは、自分が諦めかけていた職業に就ける可能性を秘めているのです。

 

3.注意点

でも定期的に給料を得る時ためには注意点もあります。

まずは「働きすぎるのは良くない」ということです。

1日8時間労働、週5日働く・・・これでは帰宅してから疲弊しきっている事の方が多いでしょう。やりたかったことに挑戦できる人もそうはないのではないでしょうか。

理想としては生活ができるお金と少しの現金が貯まるぐらいの労働が丁度良いと考えます。

適度な労働ということで、社会とのつながりを保ちつつ、定期的な給料を得ることで生活は問題なし。あとの時間でやりたかったことに挑戦するのです。

次に「定期的に得られる給料は心身共に負担をかけないものが良い」ということです。

定期的にお金を得る手段というのは自身が働いて対価を得る労働でも良いでしょう。

しかし労働一択に縛られるのも問題です。私の様にガラスのハートの持ち主だっているのですからね。労働以外にお金を得る手段としては何かしらの資産運用を少しでも良いので行うというのも良いでしょう。

株式投資や不動産投資・・・それらの方法で心身面で負担をできるだけ少なくしてお金を得る、そんな方法でも良いのです。

もう1日8時間労働、週5日働いているという方は、余ったお金を資産運用に回して定期的にお金を入手して自分の時間を確保する方法も良いでしょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

定期的にお金を得られるサラリーマンの働き方は何かと不満が寄せられるものです。その不満の大部分は労働と対価が合っていないからではないでしょうか。

だったらその得られる給料を利用してやれば良いのです。

働く日数や時間を減らしてやりたかったことの時間を確保する

資産運用をして配当金や利子からお金を得る方法に移行して自分の時間を確保する

私は後者の方法で自分の時間を確保しようと頑張っています。読者の皆さんはどうでしょうか。ぜひ皆さんの考えを教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ