白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ガソリンを給油してコーヒーをすすっていたら4時間ぐらいツーリングを楽しんでいた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はガソリンを給油してコーヒーをすすっていたら4時間ぐらいツーリングを楽しんでいた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.走り出してしばらくすると気付いたこと

3.道の駅で休憩して帰宅の道へ

4.最後に

 

1.はじめに

毎週ある休みの日には私の心はワクワクします。

どうしてかって?

バイクに乗ってツーリングに行けるからですね。これはもうバイク乗りたる者として当然の心理でしょう。

景色が良い所に出かけたい

美味しい食事を食べたい

ヤエーしたい

そんな思いがある方が多いでしょう。そんな思いが高まる中、私もバイクを引っ張り出してツーリングに繰り出す準備をします。

寒いからな、イージスは必須だな。

カバンは・・・長距離ツーリングでもないし不要かな。

準備は万端だ、いざ!出陣!

 

2.走り出してしばらくすると気付いたこと

イージスを着てバイクのエンジンをかけて出陣しました。

良い天気です。心地よい風とバイク音。

バイクに乗ると幸福度は上がるという噂がありましたが、そんな噂の真相に近づけた気がします。

バイクに乗っていると信号停車の待ち時間さえ楽しい時間なのですよ。

・・・うん?

ふとメーターを見るとガソリンが入っていないことに気が付きました。

そういえば前ガソリン入れた時はいつだったっけ?

あれからどれくらい走ったっけ?

そんなことをふと考えます。

・・・そろそろ入れないとまずいな。

そんなことがふと頭を過ります。

走り始めて数時間後に気付く悲劇・・・

そんな訳で近くのガソリンスタンドにバイクで寄って給油します。

そんな訳でガソリンスタンドで給油する

・・・少し安くなったとはいえ、まだまだガソリン代は家計を圧迫しますね。

ガソリンの給油も終えたということで再びバイクを走らせます。

 

3.道の駅で休憩して帰宅の道へ

しかしまあ今回のツーリングと言えばガソリンの給油しかしていませんね。時間にして数時間程でしょうか。

これではせっかくのツーリングが勿体ない!

そう思った私はせめてバイク乗りが立ち寄りそうな場所を探してバイクを走らせます。

もう何度目か分からないこの道の駅に到着

やっとの思いで立ち寄ったのがこの道の駅です。

トイレ休憩を終え、自動販売機で購入したコーヒーをすすりながら明日のことを考えます。

・・・明日仕事じゃん。

そんな絶望にも似た気持ちが芽生えていることに気が付きます。

・・・いや、まだ俺達のツーリングは終わっとらんぞ!最後までバイクと共に走り抜けよう。

そう思い直して自宅に向けてバイクを走らせました。

ようし・・・そろそろ帰るか

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回も無事、無事故無違反でツーリングを終えることができました。今回のツーリングは時間にして4時間程だったでしょうか。

ツーリングでやったことと言えば

ガソリンの給油

道の駅でコーヒーをすすった

ぐらいでしょうか。

つまらないって?

でも良いじゃないですか。外で飲むコーヒーの美味しさを再確認できたんですからね(コーヒーを飲み終えてから写真を撮ってないことを思い出したのはここだけの話)。

皆もコーヒーの美味しさを知るためにバイクに乗ってみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ