白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

道の駅日和佐と南阿波サンラインを楽しんできた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は道の駅日和佐と南阿波サンラインを楽しんできた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.道の駅日和佐へ

3.南阿波サンラインへ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは道の駅は好きですか?

私は好きです。あのどこからともなく皆が集まってワイワイできる感じ、地元の人だけでなく、他県のナンバーを掲げた人もいて多くの方と交流できる素晴らしい場所だと思います。RPGでいうのであれば序盤で出向く酒場と言った感じでしょうか。・・・私の文才がないので伝わりづらいかもしれないのですが、

道の駅が好きだ

という人もかなりの数いるのではないかと思います。

 

2.道の駅日和佐へ

そんな訳で今回はまずは日和佐の道の駅に向かいました。

自宅を出たのは10時過ぎだったでしょうか。とりあえずバイクを走らせて日和佐の道の駅に向かいました。

何度か休憩を挟み、時刻は14時前。やっと道の駅日和佐に到着しました。

道の駅日和佐に到着!

いやー・・・良い天気ですね。続々とバイクが集まって来て小さな交流会が始まる感じ・・・そんな感じが私はとても好きですね。

さて・・・次の目的地に向けて出発だ

さてと・・・小休憩も終えたということで次の目的地に向けてバイクを走らせましょうか。

 

3.南阿波サンラインへ

こうして日和佐の道の駅を出発した私は、近くにある名スポットである南阿波サンラインに向かいました。

この道・・・昔は何度もバイクで訪れたことのある絶景が望める道で私は好きでした。

・・・どうして最近は訪れてないのかって?それは読者の方ならご存知、頚椎椎間板ヘルニアの影響でそこまでたどり着く前に断念してしまうのです。何度か痛みのせいでUターンをしてしまったこともありました(一人で行く、というのも影響していますが)。

まあ今回は何度かの休憩を挟めたこともあって辿り着けました。

この景色を見ることができただけで満足だ!

すばらしい!この景色を見るために私はここにやってきたのです。

写真には写っていませんが、周りには家族連れや同じようなバイク乗りの人が多数来ていました。あとはなぜだか5,6匹猫もいましたね。

動物好きな私も猫と戯れたいと思ったのですが、よく考えれば家に猫がいるということに気が付いたのです。

実にこの時です。

帰って猫と戯れよう・・・・そう思ったのです。

景色もそこそこに帰宅することを決意

そう決めた私はバイクに乗り、絶景を横目に自宅に向けてバイクを走らせるのでした。

さてと、帰るか!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回も無事、無事故無違反でツーリングを終えることができました。

道の駅日和佐と南阿波サンライン・・・両方とも久しぶりに巡ってみましたが、ソロツーリングとしては大満足の結果でした。

あ、そうそう。家に帰宅すると猫も待っていたので締めに猫とも遊んでこの日は終了しました。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ