白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

滋賀県にスノボーに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は滋賀県スノボーに行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

皆さんはスノーボードスノボー)をやったことはありますか?

私は昨年はコロナの影響で行くことができませんでしたが、数年前からほぼ毎年行っています。場所は中・四国・近畿と言った感じで様々な地方に出かけてきました。

そんなスノボー・・・今年は友人の車に乗って男3人で滋賀県に行ってきました。

まあ・・・今年は体調面などツイてないことがたくさんありました。良かったら見てやってください。

 

  • 日程

今年は連休を活用して出掛けてきました。

と言ってもガッツリ連休全てを楽しむというものではなく、友人達の予定を加味して2.5日といった感じで日程調整を行いました。

初日は移動中心、翌日はメインイベントのスノボ、その後は帰宅という流れになりました。

 

  • スノボ当日

さて、スノボ当日です。

受付を済ませてリフトに乗り、山頂に到着しました。

いやいや・・・曇ってますがな

いやー・・・曇っていますね。積雪は1m少々でしょうか。バッチリスノボを楽しめる条件が整っていますね。

ちなみに場所は滋賀県びわ函館山という場所になります。

どこを滑ろうかな

でもまずは昼食です。

まずは昼食だ

うーん・・・山頂ということで値段設定は少々高めでしたがそれなりに美味しかったです(欲を言えばもう少しボリュームがあった方が良かった)。

13時少し過ぎ。昼食を終えた我々はボードをセットしていざ、スノボー開始です。

さあ、スノボー開始だ

いやー・・・2年ぶりのスノボーですが、全くもって慣れていない、楽しくないというのが正直な感想です。慣れた頃に終了してしまいました。

17時頃、ウェアやボードなどを返却して我々のスノボーは終了しました。

こうして道中で夕食も食べた私がやっとこさ家に着いたのが日付が変わった1時。

晩飯は美味しかった

自宅に到着して我々の今年最初で最後であろうスノボーは終了しました。

これがお土産だ!
  • 費用

前日のホテル代や当日の昼食代、車のガソリン代などを含めると約3万円でしょうか。

前日のホテル代や夜食代

当日のスキー場入場料、ウェアやボードのレンタル代(約1万円)、昼食代、夕食代、土産代

これらを合算するとやはり3万円ほどになります。

人によってはウェアやボードを持っているような人は1万円ほど浮くでしょうが、私はいつもレンタルなので今後もし万が一スノボーに行くことがあったら3万円を握りしめていくことになるでしょう。

 

  • ツイてなかった

しかしまあ今年のスノボーは過去一楽しくありませんでした。

どうしてかって?

まずは前日のホテルの晩飯です。ホテル到着予定時間が22時ということで私は

二人とも近くの居酒屋に行くだろう

と思っていたのです。しかしこれが甘かった。なんと時間的に皆済ませて来ていたんですね。なので私だけコンビニの簡単な夜食で済ませることになりました。

次はスノボーをしていた時のことです。何と頚椎椎間板ヘルニアが悪化してしまったのです。・・・皆さんは出会ったことがありますか?スキー場で痛み止めを飲んでいる人間を。もう痛すぎて数回滑った後はほぼ周りを徘徊するだけで終わってしまいました。

最後はウェアやボードなどのレンタルの保険代ですね。知っている人は知っている。ウェアやボードはレンタルする際には保険代として千円を支払うんです。・・・でもまあ支払うと言っても、何事も無ければ最後の返却時に返してくれるものになります。その条件というのはレンタル前に書いた用紙を持っていること、になります。

そう・・・用紙が必要なのです。・・・私は無くしました。それもウェアから着替えている数秒、数十秒の間に、です。おかげで千円を取り返すことができませんでした(どこにいったんだろう)。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

スノボー・・・楽しい人は楽しいでしょう。私は今年のスノボーは楽しくありませんでした。単にお金がかかっただけ、というもう何のために行ったのかよく分からないイベントでしたね。・・・来年は・・・行かないかなあというのが正直な感想です。

皆さんはスノボーやスキーは行きましたか?また今年の年末は行く予定ですか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ