白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛媛県・後編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【愛媛県・後編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。

前々回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.休憩後に起こった予期せぬ事態

2.晩飯を食べる

3.自宅に到着

4.最後に

 

1.休憩後に起こった予期せぬ事態

さて、九島大橋を後にした私達はガソリンを給油しながらあることを考えます。

高速道路で一気に帰るか、下道でまったり帰るか・・・。

悩みに悩んだ挙句、いつもの私達のツーリングの掟に従います。何かというと

単なる往復はしない、後戻りのようなツーリングはしない

ということです。

そう・・・この掟に従って私達は行きは高速道路でここまで来たんだから、帰る時は違う道で帰るということにしたのです。

これが後の事態を生むときを私達は気付きもしなかったのです。

 

・・・九島大橋から数時間バイクを走らせて私達はとある道の駅に到着しました。

道の駅で休憩する

寒さ極まるということでコーヒーをすすります。

コーヒーが美味し!

こんな時に飲むコーヒーというのは格別ですねえ。

しばし友人との談笑後に再びバイクに乗ります・・・・この時です。

お互いバイクにまたがります。

先にバックしてバイクを出す友人と懸命にバックを試みる私。

うんしょ、うんしょ・・・。

その時でした。

ガシャン・・・・という音と共に友人の助けを求める声がしたのです。

友人の方を向くとバイクと共に転倒している友人の姿が目に入ったのです。

すぐさま助けに行こうとしてバイクのスタンドを立ててバイクから降りる・・・再度友人の方を振り向くとどこから現れたのか、4,5人の男性が友人のバイクを起こすのを手伝ってくれていたのです。

おお・・・どうやらこの人たちもバイク乗りだったようで、バイクの転倒に気付いていち早く助けに来てくれたようでした。

そんな彼らにこの場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

後から聞いたのですが、バイク転倒の原因としてはスタンドの立て方が甘かったのだそうです。

無事バイクを起こせた私達は再度気持ちも立て直してバイクを走らせます。

 

2.晩飯を食べる

時刻は17時・・・少し小腹が空いてきたということもあって早めの晩飯を食べることにしました。

ワクワクするなあ

うーん、楽しみですね。

美味だったぞ!

正直・・・美味かったの一言です。

こうして食事を終えた私達はまたバイクを走らせます。

もちろん、バイクの食事も忘れてはいけません。私達の休憩も兼ねて少々お高い高速道路上のガソリンスタンドで給油もします。

最後の休憩

さすが高速道路上のガソリンスタンド・・・高い!

高価ゆえに少しだけの給油に留めることにしました。

 

3.自宅に到着

時刻は22時少し前・・・何とか自宅に到着することができました。

いやー・・・いろいろすっ飛ばしたのですが、ガソリンスタンドの給油後に友人宅に立ち寄って話をしたり、コンビニに寄って小休憩を取っているとこんな時間に帰宅してしまいました。

さすがに疲れましたね。・・・・そう思えるツーリングだったと思います。

でもまあ土産もたくさん買ったのでそれを楽しみに生きていこうと思います。

今回購入した土産たち

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

1.5日で行くには少々バタバタするツーリングになってしまったのは反省するべき事なのかもしれません。

でもまあ宇和島という地域を十分楽しめたと思っています。

皆さんも機会があれば愛媛県宇和島に出かけてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ