白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

車で大阪に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は車で大阪に行ってきた話をしていきたいと思います。

 

少し前に大阪に行ってきました。

その時の話を少し書いてみようと思います。

 

  • 大阪に行った理由

大学見学の為に行ってきました。

参考記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

仕事が終わってそのまま大阪に旅立つ計画でした。

 

  • 交通手段

バイクやバスでは何度も行ったことがある大阪・・・しかしこの時は自分の車で出かけてきました。

というのも以前に書いた記事にもあるように、大学見学ということで約束時間が決まっていて、バスでは間に合わない、バイクでは疲労感で休憩が多くなってその結果間に合わない、と考えたからです。消去法から車を選択したと思ってもらって間違いありません。

しかしまあ不安は山ほどありました。

何を隠そう私は車の運転は非常に不慣れなのです。そんな私が大阪に行って帰って来れるのか・・・不安で不安で仕方がなかったというのが本音です。

 

  • 仕事が終わってそのまま大阪に向けて走り出した

四国のとある地方から高速道路に乗り、しばし車の運転を楽しみます。

高速道路は良いですねえ。

しばらくの直線道路に心地良さを覚えた頃、お腹も空いてきたということで休憩します。

これが蛸めしというものらしい

淡路島SAに立ち寄り、弁当を購入します。うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、この日も良い天気でした。

ここまでは知っている道だったのでナビ不要で辿り着きましたが、その先はそうもいきません。

とても不安でした(笑)。

どうしてかというと渋滞が発生しているようで、知っている道を走ると間に合わない→知らない道だと間に合う→知らない道を走行する・・・・ということになってしまったからです。

 

  • 大学に到着し見学

結果・・・何度か道を間違えたりしながら30分遅れで到着しました。

しかしまあ大学の先生は怒るまでもなく、接していただけたのは幸いでした(大人の対応というやつでしょうか)。

詳細は省きますが1~2時間程で見学を終えて外に出たことろにはもう辺りは真っ暗になっていました。

幸運なことに明日は休み・・・ゆっくり帰ろうということで自分のペースで車を走らせます。

 

  • 帰宅へ

大阪からの帰宅は行きよりも大変でした。

なにせ辺りが暗くてどこをどう曲がれば良いのか判断に迷ったからです。

それと時間帯的にも渋滞に引っかかって大変でした。

一度目は大学付近での渋滞。

二度目は高速道路に乗ってすぐの渋滞。

これが無ければ1時間は早く自宅に到着できたと思います。

やっと渋滞が解消されてスムーズに車が流れるようになった時には時刻は20時過ぎ・・・。

お腹空いた!飯だ!

そう思って行きと同じSAで食事を取ろうと立ち寄ります。

でっけえ観覧車だ

・・・しかしです。時間が悪かった。家族連れやらアベックやらが大量にフードコートに並んでいるのが見えました。

・・・もういいや。諦めて帰ろう。

そう決意してこのSAでは周りの景色を眺めるだけで終了しました。

あ・・・綺麗!

やっと帰宅した時には日付が変わった時でした。

何とか無事故無違反で帰宅できた、疲れた、というのが正直な感想です。

今回のお土産たち
  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は車で大阪まで出かけたのですが、行きも帰りも休憩は1回ずつでした。これがバイクだとそうはいきません。おそらく3回は休憩していると思います(もちろん人によります)。

車はバイク程疲労感は溜まらない、個室なので割と自由に飲み食いが出来る・・・というメリットを身をもって体験することができました。

いやー・・・しかしまあ不慣れな車の運転ということで身体的よりも精神的に疲れてしまいました。

また機会があれば車でどこかに出かけてみても・・・・良いのかもしれませんね。

皆さんもたまには車で出かけてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ