白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ゲームから遠ざかっていたが・・・という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はゲームから遠ざかっていたが・・・という話をしていきたいと思います。

 

皆さんはゲームをしたことがありますか?

テレビゲームや携帯ゲーム・・・本当に巷はゲームで溢れています。

今回はそんなゲームに関する話をしていこうと思います。

 

  • 私のゲーム歴

まあ興味があるかどうかは分かりませんが、私のゲーム歴を簡単に話してみようと思います。

幼少期・・・まずはファミコンというゲームにはまりました。その後はスーファミ任天堂64、プレイステーションなどのゲーム機の定番タイトルのゲームに挑戦しました。同級生の多くもそのような定番ゲームにはまっていたことを考えると、私ぐらいの年代の多くの人はそのような流れを踏んだことでしょう。それと同時に携帯ゲーム機というものにもはまりました。GBなどが良い例でしょう。

中学生ぐらいまではそんな感じでゲームをやりまくりましたが、高校受験ぐらいからゲームというものから遠ざかっていたと記憶しています。

その後は一度、大学1年生ぐらいの時には当時流行していた携帯ゲームを少しだけやるような生活を送っていましたが、はまる程までには至りませんでした。

 

  • 事の発端

そんな私のゲーム歴ですが、また少しゲームというものを意識し始めたのです。

事の発端は去年の10,11月頃だったでしょうか。大学時代の友人達とマスツーリングに出かけた時のことです。

その中の友人の一人が、

Apexっていうゲームやらね?

と言い出したのです。

その時に少しだけ話を聞いたのですが、どうやらそのゲームは戦闘ゲームらしいですね。

まあ私もその手のゲームはそれなりにやってきたので話を聞いた限りではおもしろそうだといった印象を受けました。

 

  • どうするべきか

しかし問題はあります。

まずはなにせそのゲームをプレイするには、ゲーム機やTVを購入しなければならないのです。

私の部屋にはTVがありませんから、まずはそこからなんですね。

そしてゲーム機・・・種類にもよるのでしょうが、結構な価格になるようです。

年が明けてからも友人にゲームの誘いがあったので一度、近所の中古ショップに探索に出かけたのですが、両方合わせても5万円ほどでした。結構な痛手になってしまいます。

あとは時間が経ちすぎたということですね。話題に上がったのが去年ですからね。もう半年ぐらいは過ぎてしまいました。その間にももう一人の友人曰く、結構レベルアップしてしまったということです。そこにペーペーの私が参戦したところで何か楽しめるのだろうかと思ってしまったのです。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ゲーム・・・皆でワイワイ楽しむには良いのかもしれません。ただ、そこに至るまでの過程が少々私の腰を重くしています。

TVとゲーム機の購入・・・うーむ、どうするべきか悩んでいます。

引き続き思案して続報があればブログで記事にするかもしれません。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ