白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年のGWは何かと大変だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年のGWは何かと大変だったという話をしていきたいと思います。

 

皆さんのGWはどんな感じでしたか?

仕事尽くめだった人

ツーリングに出かけていた人

家で過ごした人

様々だったと思います。今回は誰得な私のGWを振り返ってみたいと思います。

 

  • GW前期(29~2日)

特に30日は大変でした。

なにせ大阪に住んでいる友人Cと近くに住んでいる友人Dと会う日だったのですからね。

しかも友人Cの家で友人Cの奥さん、子供と両親、友人Dの奥さんと子供が集まってのBBQ。その中に独身者の私がいるというね、もう・・・ある種の地獄な時間がそこにあったのです。

子供や家庭の話が近くで行われている中で私は何も話さないんです。というか共感できることが無いから「話せない」んです。だって子供どころか相手もいないんですからね。

おまけに両家とも楽しそうなんですね。子供の世話や奥さんとの会話・・・昔で言えば手に入れたいもの全てが手に入ったと言える状態なわけです。

そう考えると私は・・・と考えてしまい、どうにもこうにも苦痛の時間でした(これを世間では焼きもちというのでしょうね)。

その後、1、2日は普通に仕事でした。もうこれも止めてくれと思いましたね。何が楽しくて朝から仕事に行かなくてはいけないのかなと思ったのは私だけではないはずです。

 

  • GW中期(3~5日)

この詳細はまた後日に述べるのですが、ツーリングに出かけてきました。

もうね、何かと大変でした。

かつてない程の走行距離を叩き出したツーリング

かつてない程のバイクトラブルが多かったツーリング

渋滞にイラついたツーリング

その全てがギュッと詰まった、非常に濃い3日間でした。

 

  • GW後期(6,7日)

ツーリングの疲れを癒した日と友人Cとの会話を楽しんだ日になりました。

さすがにGW中期のツーリングはいろいろあり過ぎて疲れたのでゆっくりしていました。

あとは友人Cとの会話を楽しみました。

いやー・・・友人Cとは小学生の時からの付き合いになるのですが、話がまたおもしろいんですよね。

友人Cの事業の話、将来の話・・・聞いているだけでおもしろいんです。

普段生活を送っているだけでは決して得られない視点が得られたという点は素晴らしいなと思います。

しかも友人Cは私の事情(単身者かつひねくれ者)を知っているのでその類の話題は振ってこないという出来る人間でもあります。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今年のGWはイベント盛りだくさんで疲れたというのが正直な感想です。でも色んな意味で得られるものが多かったGWでもあったなと思います。

皆さんはどのようなGWを過ごしましたか?ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ