白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.集合からの昼食へ

3.トラブルを乗り越えて宿泊先へ

4.明日からのツーリングに備える

 

1.はじめに

Twitterではすでに報告済ですが、GWにバイクでツーリングに出かけてきました。

初の九州

ということでめちゃくちゃ楽しみだったのですが、実際に行ってみた道中では私含め多くのトラブルがありました。

いろいろと考えさせられるツーリングになったのも事実です。

そんな九州ツーリング・・・長くなるのでもしかしたら何編かに分かれる可能性もありますがじっくり楽しんでくれたらなと思います。

では見ていきましょう。

 

2.集合からの昼食へ

朝も早い時間・・・私はバイクに乗って自宅を出ました。

首のヘルニアの件もあるので最低限の荷物を持って出発!(そもそもこれがいけなかった)

ガソリンも満タンにしてツーリングスタートだ!

道中のガソリンスタンドで給油もします。高速道路上で給油というのはかなり高い買い物になりますからね。それにしても何と良い天気でしょうか。

これからのツーリングが楽しいものになることを暗示しているのでしょうか(フラグ)。

瀬戸大橋を渡り、何度か休憩をした後に集合場所に到着しました。

集合場所に到着した

いやー・・・SAやPAで人が多いし渋滞もすごかったですが、何とか合流地点に到着することができたのは嬉しい限りです。

しばらく待っていると友人達とも合流できたので、昼食を取ることになりました。

美味かった・・・美味かったぞ!

このラーメン・・・普通のラーメンなのですが、こういった特別な環境で食べると美味しく感じるから不思議です。

しばし談笑の後に次の目的地の山口県を目指します。

 

3.トラブルを乗り越えて宿泊先へ

しかしまあGWということで渋滞がひどかったですね。

ちょっと進んでは止まり、ちょっと進んでは止まり・・・世の中には車の間や道の脇をすり抜けていくような人もいるでしょうが、我々はそんなことはしません(フラグ)。

・・・実に何度目かの渋滞に引っかかった時のことです。

友人のバイクがオーバーヒートしたのです。

いやー・・・焦りました。最初エンストしたのかなと思っていたのですが、もう一人の友人がバイクを降りて私に

アイツのバイクがオーバーヒートしたみたいだ

と伝達しにやってきたのには驚かされました。

周りを見ながら路肩に避難してバイクを冷まします。

時間にして数十分ほどでしょうか・・・何とかバイクのエンジンがかかったということでツーリングを再開することができました。

何とかSAに到着することができた・・・

そんなイレギュラーな事態に遭遇しながらも某SAで休憩します。

今日泊まるホテルを決めるために!!

GWなのに今日泊まるホテルを決めるために!

すごく幸運なことに山口県で空いているホテルが見つかったのはこれから先のツーリングもツイていることを暗示しているのでしょう(フラグ)。

 

4.明日からのツーリングに備える

先程のSAから2~3時間程バイクを走らせて何とかホテルに到着することができました。

ホテルに・・・到着したぞ・・・

いや~・・・GWなのに数千円という安価さということで室内は不安しかなかったのですが、室内はとても綺麗な内装で友人はとても喜んでいました。

そして近くにある飲食店で食事を取って明日からのツーリングに備えます。

さあ・・・明日からにツーリングはどんな素晴らしいものになるのでしょうか(フラグ)

 

 

次回に続きます!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ