白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私がバイクに乗る時に心掛けていることという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は私がバイクに乗る時に心掛けていることという話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクに乗る時に心掛けていること

2.1.お金のことは気にしない

2.2.全力で楽しむ

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクに乗る時に心掛けていること

2.1.お金のことは気にしない

まずは何と言ってもお金のことは気にしない、です。

これ・・・非常に重要ですよ。

お金のことが気になり過ぎて何もできなかった・・・・

という後悔だけはしたくありませんからね。

実際の所バイクに乗り始めた当初は、ツーリング先でお金が原因で諦めたイベントが何度かありました。しかしそういう後悔っていつまでも覚えているものなんですね。

それだったらもういっそのこと、お金のことは気にせずに楽しもうと思ったのです。

食事にガソリン代に土産代、施設への入館料など・・・そこをケチってしまうとそれから先の人生後悔しっぱなしだ、ということでもうここ最近はお金のことはほとんど気にせずにツーリングを楽しむことにしました。

2.2.全力で楽しむ

これまた上記とも関連しますが、全力で楽しむということです。

食事

景色

友人や出向いた先の人々との会話

土産

旅先は本当に楽しいことで溢れているんです。それは一瞬の出会いやイベントなのかもしれませんが、それもまた楽しいものです。

もうそれはヘルメットに虫が当たって汚れてしまうことがいかにちっぽけなことか分かると思います。私はその楽しいイベントを全力で楽しむように心掛けているんです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私がバイクに乗る時に心掛けているのは

お金のことは気にしない

全力で楽しむ

の2つです。それを長期間叶えてくれる方法・・・それはやはり日本一周なのではないでしょうか。全国各地の景色と食事と人々との出会い・・・もう文章を考えているだけでも楽しみで仕方がありません。

皆さんはどうでしょうか。ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ