白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】九州ツーリングを楽しんできた?話をしていきたいと思います。

前編の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

中編の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.大分のホテルで起床・・・

2.食事を取りつつ自宅を目指す

3.休憩したのもつかの間・・・

4.小休憩して自宅に到着

5.最後に

 

1.大分のホテルで起床・・・

時間が経過した今でもこの日のことは覚えています。

大分県・・・素晴らしい場所だなあ!

そう思ったものです。

大分県というのは知る人ぞ知る、セミリタイアの名所だと言われている場所です。

残念ながら杵築市に立ち寄ることはできなかったのですが、それはまた次回の楽しみにしておきましょう。

そんなホテルで朝食を食べて出陣の準備です。

さあ・・・最終日も楽しむぞ!

時刻は9時前・・・友人と共にバイクを走らせました。

 

2.食事を取りつつ自宅を目指す

適度に休憩をしながらお土産も購入します。

・・・これは!!めっちゃ美味い!

このアイス・・・とても濃厚で美味しかったです。個人的に今まで生きてきた中で一番美味なアイスでした。

そしてもちろん昼食も取ります。このカレーも美味でした。

このカレーも美味だった

しかしまあ、渋滞もひどくて思い通りになかなか進みません。そんな時ふと気づいたことがあります。

あ!ガソリンが入ってねえ!

広島県に入る一歩手前だったでしょうか。お高いSAのガソリンスタンドで給油します。

まあここで給油すれば四国上陸まで入れなくても良いなと思ったのは今でも覚えています。

給油後、何度かの渋滞をやり過ごして友人の一人とも別れます。

 

3.休憩したのもつかの間・・・

そして香川県PAで何時間ぶりかの休憩を取ります。

いやあ・・・疲れた!

ここで少し今後の計画を練ります。

この先少し走ればガソリンスタンドがあるのでそこで給油する

ついでに俺達もそこで食事を取る

上記2点が決定しました。

そして私が先頭でPAを脱出して本道に乗ります。

・・・・・!?!?

何ということでしょうか。合流して数百m走行した瞬間にガス欠してしまったのです。

これには参りました。

当時の記事は速報として挙げていますので、そちらを参照していただければよいかなと思うのですが、簡単に書くと

後ろを走ってくれていた友人が連絡を取ってくれてロードサービスが来るまで瀬戸大橋上で待機

しばらくするとロードサービスの人が来てくれて交通整理をしてくれた

10分ぐらいした時にガソリン給油担当の人が来てくれてガソリン給油

という流れになります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

時間にして約60分・・・風もそこそこ強く、大型トレーラーや下を電車が走る中で揺れる中で怒りもせずロードサービス到着まで待ってくれた友人(彼はその後PAで待機)、交通整理に来て、誘導しながら時折励ましてくれた人、ガソリンを給油してくれた人・・・彼らには感謝してもしきれない程です。

 

4.小休憩して自宅に到着

21時前・・・ガソリンも給油後に友人と食事を取るためにバイクをしばらく走らせました(当初予定していた店はもう閉店してしまっていたので)。

正直・・・あまり覚えていない・・・

まだまだ動揺、頭の中の整理がつかない中での食事・・・正直あまり覚えていません。

食事を終えてしばし今日の振り返りをします。

そろそろ帰るか・・・

そろそろ帰るか・・・明日も仕事だしな!

そんな言葉をお互い発したところで解散になりました。

0時を少し回った頃でしょうか・・・・ようやく自宅に到着することができました。

今回のツーリングのお土産たち!!

5.最後に

これまでの記事はどうだったでしょうか。

前編や中編では初の九州ツーリングだということでウキウキなツーリングでした。

阿蘇の絶景や高千穂峡の神秘さは今でも覚えています。

それと比べて後編のガス欠トラブルは本当に皆さんに迷惑をかけたなと思っております。

今後のバイクライフの装備を考えた方が良い・・・そう思ったツーリングでもあったと思います。私も含め、皆さんもガス欠には十分注意して良きバイクライフを送りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ