白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

少し前に散髪に行って思わぬ事態に遭遇した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は少し前に散髪に行って思わぬ事態に遭遇した話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.いざ、散髪へ

3.帰宅中に思わぬ事態へ

4.ツーリングを再開

5.最後に

 

1.はじめに

今回は少し前にバイクで散髪に行ってきたのでその時の記事を書いてみました。

単なる散髪で終わる予定でしたが、想定外の事態が発生して何かと疲れてしまった回になっています。

ゆっくりとお茶でもすすりながら読んでやってください。

ではどうぞ。

 

2.いざ、散髪へ

この日は散髪に行くと以前から決めていたのでバイクを引っ張り出してきました。

天候的には薄雲が張っていたのですが、バイクに乗りたい気分だったので車ではなくバイクで出陣しました。

・・・今思えば辞めておけば良かったなあと思いますが。

バイクに乗って数時間・・・いつもの理髪店に到着しました。

理髪店に到着した

いやー・・・以前から少し期間が開いてしまったこともあり、鬱陶しいぐらいの髪の量になってしまいました。

ご無沙汰だったので何かあったのかと思いましたよ。

そんな店員さんの言葉を今でも覚えています。

時間にして1時間と少々・・・散髪が終了しました。

伸びていて鬱陶しかった髪も整えることができて私は大変満足しました。

この時の私は後に起こる事態を知る由もなかった

そしてバイクに乗ってツーリングを楽しむことにしました。

 

3.帰宅中に思わぬ事態へ

そしてバイクを走らせること数十分。

信号待ちでのことです。

ヘルメットの端の方に何やら黒い物体が這ったのを私は見逃しませんでした。

はわわ・・・・!Gだ!

そう・・・どこからどうやって来たのか分かりませんが、ヘルメットの外側にGがいたのです。

虫嫌いの私はパニックになりました。

いやしかし・・・バイクを転倒させてなるものか・・・。

そう思ったのはまだ冷静だったのかもしれません。

やべえやべえ・・・パニックだ!

私は奇跡的に近くにあった道の駅に立ち寄り、ヘルメット、グローブ、上着を脱ぎ徹底的に先ほど見たGを捜索しました。

・・・あれ?どこかに飛んでいったか?

そう思った時のことです。

上着の袖口からポトっと先程のGが落ちてきました。

まだいたのか・・・・危なかった(;^_^A

Gの所在が明らかになったことを確認した私は再度バイクに乗りツーリングを楽しむことにしました(Gは適切に対応させていただきました)。

 

4.ツーリングを再開

そして気分も落ち着いてきた私はツーリングを再開しました。

気分を取り直してツーリング再開!

いやー・・・先程まで気分的にブルーだったのですが、この景色を見るとそんなこと吹っ飛びますね。

素敵な景色に心地よい風・・・最高です。

やはりバイクは最高だ!

しばらくバイクの写真を撮った私は再びバイクに乗って今度こそ自宅に向けてバイクを走らせました。

ボチボチ帰るか

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

いやー・・・虫嫌いの私からしたらとても焦りました。

もし皆さんの中で私と同じようなことに遭遇した方は冷静に対応しましょう。

間違っても取り乱して転倒しないようにしましょうね。

最後に、気分を害した方もいるかもしれませんので癒しの写真を貼って終わりにします。

こちらが帰宅して迎えてくれた猫の写真になります。

癒しだなあ!



ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ