白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

睡眠は重要だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は睡眠は重要だという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.一昔前の美談に騙されてはいけない

3.睡眠は重要だ

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.一昔前の美談に騙されてはいけない

受験生の皆さんは毎日どれほど勉強を頑張っているでしょうか。

起きている間はずっと勉強している

1日10時間ほど勉強している

そのような人もいるでしょう。

しかしです。

一昔前には徹夜で何かをやる事=格好良いことという認識がありました。

この「何か」というのは仕事だったり勉強だったりと様々ですが、いずれにしても睡眠時間を削って取り組むことを美談とするようなことがありました。

しかし残念ながら今でも一昔前の少数の人間は、何かを成し遂げたいなら睡眠時間を削ってでもやれ、というびっくり発言をする人もいます。

 

3.睡眠は重要だ

良いですか?

受験生の皆さんは睡眠は重要だということを頭に入れておきましょう。

勉強を要領よく、集中してやるために睡眠はしっかりと取るようにしましょう。

というかそもそも睡眠時間を削るよりも前にもっと削れるところはあると思いますよ。

友人や家族とダラダラと話している時間

リビングでテレビを見ている時間

動画サイトを徘徊している時間

そのような時間はありませんか?

受験生の皆さんは睡眠時間を削るよりも前にそのような時間を削るところから始めましょう。

そうすればきっと十分な睡眠時間も確保できて頭もシャッキリ、学力もアップするのです。

受験生の皆さんは一昔前の人間の

睡眠時間を削ってでも取り組め!

という発言は無視して行動するようにしましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

受験生の皆さんは睡眠時間をしっかりと確保するために、他の削れる時間を削るようにしましょう。

受験生の皆さんからの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ