白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【GW2日目】鷲羽山ツーリングに関する記事を書いていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【GW2日目】鷲羽山ツーリングに関する記事を書いていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.出発!

3.友人と合流して食事へ

4.鷲羽山

5.ホテルへ

1.はじめに

今回はGWツーリング2日目と言うことで岡山県にマスツーリングに行ってきた記事を書いていこうと思います。

岡山県と言うと皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

・・・私はそう・・・瀬戸大橋ですね。

去年のあの出来事から1年・・・私は瀬戸大橋の恐怖に打ち勝つという思いも込めて岡山県に上陸することにしました。

2.出発!

そんなこんなでバイクを引っ張り出してきて出発!

今回のメンバーは大学時代からの友人であるAとBと私の計3人。

まあ分かりやすく言うといつものメンバーだということです。

友人Aとは時々会うことがあるのですが、友人Bは関西地方在住ということでとんとご無沙汰だった記憶があります(以前に会ったのは去年の年末)。

楽しみだなあ!

そう思いながらバイクを走らせました。

途中に何度か休憩・・・。良い景色だった。

自宅を出て2時間程が経過した時でしょうか。

ようやく待ち合わせ場所である瀬戸大橋の与島PAに到着しました。

これまた良き景色・・・

3.友人と合流して食事へ

どうやら私が一番最初に到着したらしく、しばし友人達が到着するのを待ちます(私が一番最初に到着するのはかなり珍しいです)。

すると数十分もしない間に友人Bが到着しました。

相変わらず元気そうで、相変わらずの綺麗なバイクに安心しました。

そして友人Bと私の転職後の話やらをしていると遅れること数十分・・・友人Aが到着しました。

こうして3人全員が到着したということでしばらくバイクを走らせて鴻池SAに到着・・・遅めの昼食を取ることにしました(この時に時刻は13時を過ぎていたでしょうか)。

飯だ飯だ!

美味し!!

美味な食事を味わった私達は目的地である鷲羽山に向かうことにしました。

4.鷲羽山

鴻池SAから鷲羽山まではバイクで数十分ということで意外とすぐに到着することができました。

鷲羽山に到着!

バイクを駐車して展望台まで歩きます。

・・・日頃の運動不足が祟ってか、私は少し歩いただけでもう限界を突破してしまいました(体力無いですね)。

しかしまあ展望台からの景色はとても綺麗で疲れが一瞬で吹き飛んだのもまた事実です。

良き景色だ

あれを渡って来たんだなあ・・・

なんでこれがここにあるのか・・・

そして綺麗な景色を拝んだ後は近くにある土産物屋で休憩がてらお土産品を見て回りました。

そうこうしているうちに時刻は18時少し前・・・ホテルのチャックインが19時だということでボチボチ移動を開始するために再びバイクに乗りました。

5.ホテルへ

鷲羽山からホテルまではバイクで30分もかからなかったと思います。

今回宿泊したホテルはバイク置き場と言うものがないらしく、近くにあるバイク専用のパーキング(有料)に駐車することになりました。

そしてバイクを駐車して荷物を置いた後は今夜の目玉でもある食事を頂きに出陣します。

もう私のツーリングブログを読んでくださっている方であれば知っているでしょうが、マスツーリングで出かけた時の仲間内で行く食事会と言うのは私は非常に楽しみなのです。

美味しい食事とお酒

友人達とのツーリングの話

これだけのためにここまでバイクで来たと言っても過言ではない程です。

そんなこんなで今回も目ぼしいお店を見つけて入店・・・・乾杯します。

乾杯だあ!

そして酒も進むと話も進みます。

仕事や恋愛の話、バイクの話・・・。

大学時代の友人ということでその時の彼らと変わらない景色がそこにはあったのです。

乾杯だあ!(その2)

しかし今回はいつもと少しだけ違いました。

隣りにいた夫婦の方が話しかけてきたのです。

話を聞くとどうやらその夫婦は高知県に住んでいて、バイクに乗る趣味もあるというではありませんか。

バイク乗りに悪い人はいない・・・ということでいつもの3人+2人でしばらく旅行の話で盛り上がりました。

そうこうしているうちにその夫婦はお先に、ということで帰宅・・・私達も翌日の帰投に向けてお開きとなりました。

デザートも美味かったぞ!

こうして私達の岡山ツーリング1日目は終了となりました。

次回は岡山県から帰宅までの記事を書いていこうと思います。