白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

婚活食事会に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は婚活食事会に行ってきた話をしていきたいと思います。

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の食事会をメインに書いてみましたので良かったら読んでやってください。

 

  • はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

2022年6月頃:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

2022年12月頃:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

2023年5月頃:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

2023年12月:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

2023年12月:食事会をしたが進展なし

2024年1月:食事会をしたが進展なし

2024年2月:一人の方と食事会(食事会を4回したが・・・)

2024年3月:カフェで食事したが終了

2024年5月:カフェで食事したが終了

2024年6月:カフェで食事したが終了

2024年8月:カフェで食事したが終了(2名)

2024年9月:結婚相談所に登録

2024年9月:カフェで食事をしたが終了(2名)

2024年10月:カフェで食事をした(2名、内1名とは2回目の食事に行くも撃沈)

2024年11月:婚活パーティーに出席

2024年12月:TOEIC終了後、婚活へ行くも終了

2024年12月:結婚相談所経由の食事会(1回目・2回目合算)(今回)

私の前回の婚活は下記から読めるようにしておきましたので良かったらどうぞ。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 待ち合わせ場所で無事合流

さて、今回は結婚相談所から紹介いただいた方とのお見合いになります。

今までであれば前編・後編の二部構成だったりしたのですが、まあ・・・・

そんなに書くことも変わらん!

ということで合算して話をしていきたいと思います。

この日は某所のホテルで合流したことは今でも覚えています。

待ち合わせ場所は綺麗な内装のホテルで、行き交う人々を見ていると

なんか俺・・・場違いなことに来てない?

と思う程。

そうして待ち合わせ時刻の10分前に

白衣さんですか?

と声をかけられて相手の方と合流することができました。

 

  • 話はとても弾む

そして近くのカフェでコーヒーを頂きながらお見合いスタート。

話した内容は

仕事のこと

休みの過ごし方

等が中心でこちらもいつも通りと言った感じでしょうか。

まあお互い初めまして、という状況ですから、奇をてらった話をすることもないでしょう。

しかしこの時の相手の方の印象としては

とても話好きな方だなあ

ということです。

今までであればこちらが話を振って相手が少し話をしてくれることが多く、体感的にこちらが6、相手が4ぐらい話すことが多かったのですが、今回はその逆でした。

個人的にコミュ障な私ですから、相手の方からたくさん話してくれた方がこちらも話をしやすいので所見とは

良い人だな

という印象を持ちました。

まあ相手がどう思っているのか分からないというのはこれまでの婚活から感覚的に思っていましたが。

 

  • なんと2回目へ

しかしこの時はなんと2回目のデートOKという返事を貰ったのはとても嬉しかったものです。

早速お互いの日程を合わせて食事デートに出かけることにしました。

 

  • 相変わらず話は弾む・・・・

そしてこれまた某所にてランチを頂きながらデートが始まりました。

この時も相手が話す、話す・・・。

今回はさらに話を深掘りして

友人関係や家族のこと

も話をすることができたのは少し進歩できた証としておきましょう。

そんなこんなで1時間少々の食事会を終えて帰宅することになりました。

終了直後の感触としては次に行けるだろうな、という思いでした。

 

  • しかし・・・

しかしです。

結果はお断りでした。

何となくわかってはいました。

というのも食事会終了直後は次に行けるだろうという思いはあったのですが、その後のやり取りから察するに

駄目なんだろうな

と思っていました。

なぜかというと

やり取りの頻度が減っていったから

です。

お見合いから食事会までほぼリズミカルにやり取り(1日1,2回)が出来ていたのですが、食事会終了後からしばらくはやり取りがほぼないという状況になってしまっていたのです。

普通、婚活で相手の気を引きたいと思うのであれば

やり取りの頻度は変えずに、出来るだけ会話を続けよう

とするはずです。

それが1日1回もなくなり、数日返信がないことになると

もう無理だな

と思うのは当然ではないでしょうか。

まあそんな思いの中でのお断りでしたから、すんなりと受け入れることはできたように思います。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は私の婚活状況の報告をしてみました。

今回も残念な結果に終わってしまいましたが、引き続き続けて様子を見ていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ