白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いざという時にありがとうと感謝の気持ちを言えるかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、いざという時にありがとうと感謝の気持ちを言えるかという話をしていきたいと思います。 皆さんは普段の生活の中で家族や友人、知り合いに ありがとう と言っていますか? 今回はそんな感謝の言葉、ありがと…

頭が良い人の勉強法を真似しても合格できないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、頭が良い人の勉強法を真似しても合格できないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強法・・・それは個人によって異なる 2.1.頭が良い人の勉強法 2.…

11月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、11月ツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.11月7日:【京都ツーリング前編】集合から美山かやぶきの里までの話をしていきたいと思う 3…

長生きとお金の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、長生きとお金の話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.長生きとお…

薬剤師になったあなたは人間関係に注意しようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師になったあなたは人間関係に注意しようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師として働いていると・・・ 2.1.人間関係が面倒 2.2.病院の…

バイクで行ってみたい海外の国に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで行ってみたい海外の国に関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクで行っ…

11月支出報告の話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、11月支出報告の話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は2021年11月24日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

人に何か贈り物を贈ったことがある人に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、人に何か贈り物を贈ったことがある人に関する話をしていきたいと思います。 皆さんは他人に贈り物を贈ったことはありますか? 誕生日のプレゼント 就職時や退職時のプレゼント そんな大それたものではないに…

薬剤師になりたいあなたへという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師になりたいあなたへという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.薬剤師になりたいあなたへ 2.1.薬剤師の素晴らしさ 2.2.医師でも知らないことを知って…

紅葉を見に行き、バイクの点検の予約をしてきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、紅葉を見に行き、バイクの点検の予約をしてきた話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.秋と言えば・・・ 2.眉山山頂へ 3.山を降りる 4.予約のためバイク屋へ 5.最後に 1…

FIREブームは衰退するのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、FIREブームは衰退するのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに…

転職回数が多いことはデメリットになるのかを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、転職回数が多いことはデメリットになるのかを話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職回数 2.1.知人Cとは 2.2.知人Cの就職状況 2.3.転職回数が多いとど…

バイクで海外に行ってみたいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクで海外に行ってみたいという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクで海外に行…

久しぶりに再会した友人がFXをやっていたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、久しぶりに再会した友人がFXをやっていたという話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は2021年11月17日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

約数十年間でのSNSの進化が凄いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、約数十年間でのSNSの進化が凄いという話をしていきたいと思います。 皆さんはSNS、やっていますか?私はもちろんというか当然というかやっています。 Twitter:ツーリングや日頃のことをツイートしている Fa…

学歴は必要なのか、大切なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、学歴は必要なのか、大切なのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.学歴は必要か? 2.1.まずは結論から! 2.2.学歴よりも重要なこと 2.3.皆がこ…

【京都ツーリング後編】若狭湾国定公園から帰宅までの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【京都ツーリング後編】若狭湾国定公園から帰宅までの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.若狭湾国定公園へ 3.カフェレストラン絵梨奈にて夕食 4.帰路へ 5.…

セミリタイアの為に必要なことを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、セミリタイアの為に必要なことを話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 1.セミリタイ…

やりたくないことを考えて就職することの大切さに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、やりたくないことを考えて就職することの大切さに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.就職する上で・・・ 2.1.就職や転職する上で大切なこと 2.2.…

【日本一周】カメラはあった方が良いのかを考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【日本一周】カメラはあった方が良いのかを考えてみた話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記にあります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2…

友人と食事に行ってセミリタイアの話になったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、友人と食事に行ってセミリタイアの話になったという話をしていきたいと思います。 なお、今回の記事は2021年11月10日時点の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投…

昔家が火事になりかけた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、昔家が火事になりかけた話をしていきたいと思います。 私が大学生だった時・・・今から10年以上前でしょうか。 実家が、というよりも私の部屋が火事になりかけた話をしていきたいと思います。 事の発端 上…

体調悪化時の勉強方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、体調悪化時の勉強方法という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.確実に冬へと向かっているこの時期・・・ 2.1.一度こじらせると面倒・・・ 2.2.勉強はあ…

【京都ツーリング前編】集合から美山かやぶきの里までの話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【京都ツーリング前編】集合から美山かやぶきの里までの話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合・・・? 3.淡路SAで集合 4.友人Bと合流 5.いざ、美山かや…

ご飯を食べるために働いている人が多いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ご飯を食べるために働いている人が多いという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。 今回の目次は下記になります。 …

勉強会に出席したら資料をファイリングしようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、勉強会に出席したら資料をファイリングしようという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.先日は勉強会に参加してきた 2.1.勉強会の内容は省略する 2.2.資…

【日本一周】京都ツーリングを変更した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、【日本一周】京都ツーリングを変更した話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周にお…

会社で株の話になったというを話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、会社で株の話になったというを話していきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

新500円硬貨に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新500円硬貨に関する話をしていきたいと思います。 皆さん・・・・ついにです。ついに新500円硬貨が出ましたね。どうですか? 今回はそんな新500円硬貨に関する話をしていきますね。 新500円硬…

ベッドの周りに勉強道具を置くことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、ベッドの周りに勉強道具を置くことに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ベッドの周りにも・・・ 2.1.寝る直前まで勉強する 2.2.置いておくべき勉…

プライバシーポリシー お問い合わせ