白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編】職場の人と広島県に旅行に行ってきた話をしていきたいと思います。 皆さんは広島県の大和ミュージアムや厳島神社に旅行に行ったことはありますか? 私ははるか昔に大和ミュージアムは行ったことがあっ…

受験直前期までにあなたがやるべきことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は受験直前期までにあなたがやるべきことという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.受験直前期にやるべきこと 2.1.直前期までの計画を立てる 2.2.やることは…

10月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は10月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.10月1日:北海道で知り合った人と高知ツーリングを楽しんで来たという話をしていきたいと思…

副業に励むことに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は副業に励むことに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.副業に励むということのメリット 3.副業に励むデメリット 4.最後に 1.はじめに 皆さんは毎日仕事…

転職サイトと転職エージェントのどちらが良いかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職サイトと転職エージェントのどちらが良いかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職サイトと転職エージェントのどちらが良いか 2.1.まずは結論から!…

ツーリング中にワクワクする瞬間という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はツーリング中にワクワクする瞬間という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ツーリング中に…

転職・趣味・婚活・・・一つずつ刈り取っていくという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職・趣味・婚活・・・一つずつ刈り取っていくという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年10月25日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

耳鼻科受診に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は耳鼻科受診に関する話をしていきたいと思います。 少し前に少し耳の聞こえが悪いということで耳鼻科を受診してきました。 今回はその時の経験を記事にしていこうと思います。 あ・・・食事中の方は食事を終わ…

今の生活を続けながら勉強を頑張ろうとしているあなたへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今の生活を続けながら勉強を頑張ろうとしているあなたへという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.今の生活を続けながら勉強をしているあなたへ 3.自分を褒めるの…

【分割日本一周】北海道小樽港からオロロンラインへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】北海道小樽港からオロロンラインへという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.フォロワーさん紹介の店へ 3.オロロンラインへ 4.ホテルへ 1.は…

長期投資家がいずれ経験するであろう事態に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は長期投資家がいずれ経験するであろう事態に関する話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するもので…

【転職活動進捗状況】紹介会社に登録したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【転職活動進捗状況】紹介会社に登録したという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職活動進捗状況 3.紹介会社に登録した 4.最後に 1.はじめに まずは私の…

車検後の1年点検という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は車検後の1年点検という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.車検後の1年点検 2.1.どん…

30代について思うことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は30代について思うことという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年10月18日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

挨拶やお礼は言うべきだと思うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は挨拶やお礼は言うべきだと思うという話をしていきたいと思います。 皆さんは食事を食べる時や終わった後、はたまた外出先で店員さんに何かをしてもらった時にお礼や挨拶はしていますか? 今回はそんなお礼や挨…

勉強をすることは誰でも平等であるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強をすることは誰でも平等であるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強をすることは誰でも平等 3.社会人こそ勉強をした方が良い 4.最後に 1.はじめ…

【分割日本一周】京都府舞鶴港から北海道小樽港へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】京都府舞鶴港から北海道小樽港へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.フェリー内を散策する 3.ホテルに宿泊する 1.はじめに 前回から私の…

単にセミリタイアを目指してはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は単にセミリタイアを目指してはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.単にセミリタイアを目指してはいけない理由 2.1.無我夢中でお金を貯めても何も…

転職活動の一環として病院見学に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職活動の一環として病院見学に行ってきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院見学に行ってきた 3.総評・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のこ…

バイク日本一周を一時中断しているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク日本一周を一時中断しているという話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク日本一…

無職ということでいろいろ考えているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は無職ということでいろいろ考えているという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年10月11日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で…

アニメを観て懐かしい気持ちになったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はアニメを観て懐かしい気持ちになったという話をしていきたいと思います。 皆さんはアニメを観たことはありますか? おそらく大なり小なり多くの方がアニメを観たことがあると答えることでしょう。 かくいう私…

勉強は頑張れば報われる可能性が高いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は勉強は頑張れば報われる可能性が高いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強は頑張ったら報われる可能性が高い 3.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

【分割日本一周】四国から京都へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】四国から京都へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.準備に取り掛かる 3.いざ、四国から脱出して京都へ 4.初めての舞鶴港に到着→乗船へ …

財布にはいくら入れておくべきなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は財布にはいくら入れておくべきなのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.財布にはいくら入れておくべきなのか 2.1.まずは結論から! 2.2.お札と小銭…

某企業の面接をしてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は某企業の面接をしてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.某企業の面接をしてきた 3.面接を受けての感想 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知ら…

株主優待で日本一周するのはありかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は株主優待で日本一周するのはありかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありま…

かつてない支出に驚愕したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はかつてない支出に驚愕したという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年10月4日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

比較することは必ずしも良い事ではないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は比較することは必ずしも良い事ではないという話をしていきたいと思います。 皆さんは人生で比較することはありますか? 勉強 スポーツ 仕事 ・・・人生とは比較することの連続であると言っても良いほど比較す…

浪人すると合格率が下がるのはなぜかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は浪人すると合格率が下がるのはなぜかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.浪人をすると合格率は下がるのはなぜか 3.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

プライバシーポリシー お問い合わせ