白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク初心者の公道デビューに関する注意点?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイク初心者の公道デビューに関する話をしたいと思います。 まずは私のバイク歴を軽く紹介したいと思います。 大学生の時に普通自動二輪免許取得、3年後に250ccバイク購入、さらに1年半後に大型自動二輪…

投資を継続するコツとは?(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は10月5週目の私の投資信託の成績報告をしたいと思います。 今回の結果は下記になります。 1.まずは結果報告です! 2.投資の目的? 3.投資を継続するためには? 4.あなたの目標は何ですか? 5.…

視野を広く持つためには?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 最近は一段と寒くなってきましたね。皆さんは体調など崩していないですか? 私は元気いっぱいで毎日を過ごしていますのでご心配なく(心配してないか(笑))。 さて、今回は視野を広く持つという話をしたいと思います…

新人薬剤師の勉強法?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、新人薬剤師に関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.社会人の勉強の基本! 2.勉強道具はたくさん転がっている! 2.1.添付文書 2.2.患者さん用パンフレット 2.3.メーカー主催…

【北海道】そうだ!北海道にツーリングに行こう!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は北海道ツーリングに行った話をしたいと思います。 (決して今日ツーリングに行かなかったからその代わりではないことを先に伝えておきます) また、以前別のブログで紹介した北海道ツーリングの内容をギ…

FXとは何か?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、FXに関する話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.FXとは何か? 2.FXで稼ぐ仕組みとは? 3.FXのメリットとは? 3.1.レバレッジを使う 3.2.不況にも強い! 3.3.スワップポイントが…

薬学生の進路とは?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬学生の進路について話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬学生の進路とは? 2.薬局に就職する 3.病院に就職する 4.企業に就職する 5.大学院への進学 6.最後に 1.薬…

バイクのジャンルとは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、バイクのジャンルについてお話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクを購入する時にバイクのジャンルは気にするのか? 2.大きくは2つに分かれます! 2.1.オンロード…

節約を継続するコツは何か?(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は10月4週目の私の投資信託の成績報告をしたいと思います。 今回の結果は下記になります。 1.まずは結果報告です! 2.投資を始める上で重要なことは何か? 3.なぜ家計簿を付けているのか? 4.節…

趣味とは何か

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今日は天気予報がはずれてしまいましたねー。数日前に天気予報を確認したら今日の予報は雨だったので1日引きこもりかなあと思っていましたが、起きたら晴れ。 何度天気予報見ても晴れ。 というか雨だと思って…

薬剤師国家試験が終わったら何をするか?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、薬剤師国家試験が終わったら何をするかについて語っていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.試験終了後は何をするか? 2.試験翌日は何をするか? 3.本を買いに行こう! 4.人…

【徳島県】道の駅 公方の郷 なかがわに行ってきたよ!

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は道の駅ツーリングに関して話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.道の駅ツーリング決行! 2.道の駅に到着しました! 3.ツーリングの友でエネルギーチャージします! 4.自…

株式投資とは何か?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、株式投資について話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.株式投資とは何か? 2.株式投資で稼ぐ仕組みとは 2.1.値上がり益で稼ぐ 2.2.配当金で稼ぐ 3.株主優待とは何か 4.…

薬剤師国家試験当日に向けて準備する事

どうも皆さんこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。体調管理をしっかりとして万全の態勢で勉強に全力投球しましょう。 今回は薬剤師国家試験当日に向けて準備する事について話をしていこうと思いま…

購入したバイクの注意点とは?

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は購入するバイクの注意点について話していきたいと思います。 以前、バイクの購入先はバイク店、ネット、友人から譲り受けるの3つがあるということをお話ししました。覚えていますか?やっと念願のバイ…

投資信託は稼げるのか(投資成績と共に)

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、10月3週目の投資成績報告をしたいと思います。成績・・というほどの偉そうなことは言えませんがね。基本放置で私がしていることと言えば毎日仕事終わりにプラスマイナスのどちらになったのかを確認す…

ミニマリストとは何か

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はミニマリストについて話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.ミニマリストとは何か 2.なぜミニマリストになりたいのか 3.そんな私の持ち物は? 4.今の私のミニマリスト達成…

【愛媛県】慣らしツーリング

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は愛媛県慣らしツーリングの話をしたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.目的は新車の慣らし! 2.高知県から愛媛県に突入します! 3.夕食を頂きます 4.帰宅します! 1.目的は新車の…

薬剤師国家試験合格の戦略

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師国家試験のための戦略について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.物理・化学・生物 3.衛生 4.薬理 5.薬剤 6.病態・薬物治療学 7.法規 8.実…

私がやっている投資信託の条件

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私がやっている投資信託を公開してみたいと思います。皆様の参考になればと思います。 今回の目次は下記になります。 1.購入している投資信託は? 2.購入条件は? 2.1.積立金額の決め方 2.2.決済…

台風などの災害時にできる備えについて

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 台風が迫ってきていますね。連休中には日本に接近、上陸する可能性があると言われているので厳重に警戒する必要があります。当初の進路予想よりもズレてきているにしても、大なり小なり影響は出ますので、出勤予定の…

バイクの購入先を考える

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクの購入について話していきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.バイクをどこから購入するか 2.1.バイク店で購入する際のメリット 2.2.バイク店で購入する際のデメリット 2.3.ネットで…

【体験記】薬剤師になるまで

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私の薬剤師国家試験合格までの体験記を書いていきたいと思います。皆さんの勉強の参考になれば良いなと思います。 今回の目次は下記になります。 1.高校生時代 2.高校から大学へ 3.大学生活 4.国家試…

雨の日の過ごし方?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今週末は台風が日本に来る予定ですね。仕事柄土曜日は半日仕事で仕事が終わった後の午後と日曜日は休みです。天候が良ければツーリングに出かける予定でした。しかしまさかの台風!! ああ、白衣の投資家ライダーさ…

投資の始め方?

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、投資の始め方について話していこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.自分に合っている投資方法を知ろう! 2.どこから購入するか! 2.1.ネットで購入する際のメリット 2.2.ネットで購入す…

【高知県】海の駅とろむ、室戸岬、むろと廃校水族館

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は、高知県にツーリングに行った話をしたいと思います。 今回の目次になります。 1.午前11時に道の駅日和佐に集合! 2.海の駅とろむを目指します! 3.室戸岬を目指します! 4.むろと廃校水族館を…

薬剤師国家試験合格までのステップとは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師国家試験に合格するためのステップを書いていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.第ゼロ段階:合格までの計画を練るべし! 2.第一段階:過去問をやるべし!(期日は7月末まで) 3…

ナマステインディアに行ってきたよ

こんばんは、白衣の投資家ブロガーです。 今回は東京に行ってきた話をしたいと思います。 以前飛行機で東京に行った話をしましたが、それの続きになりますね。 実は私、結果としてとある事情で代々木公園んで行われたナマステインディアに参加してきました。…

投資信託とは何か

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私が選んだ資産運用について語ってみたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.私が選んだ資産運用の種類 2.投資信託って何? 3.投資信託のメリット 4.投資信託のデメリット 5.投資信託で落…

薬剤師国家試験を語る

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬剤師国家試験について語っていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.薬剤師国家試験とは 2.試験日程はどうなっているのか? 3.合格の基準は? 4.私の国家試験当日を振り返ってみる 5…

プライバシーポリシー お問い合わせ