白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

自分に合った企業を探そうという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自分に合った企業を探そうという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.企業研究は大切 2.1.まずは自分のやりたくない仕事を探す 2.2.企業研究をスタートさせ…

バイクに乗りたい学生の皆さんへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクに乗りたい学生の皆さんへという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクに乗りたい学生の皆さんへ 2.1.バイクは危険な乗り物である 2.2.バイクは…

目覚めの良い日とそうでない日という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は目覚めの良い日とそうでない日という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年4月24日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うよう…

TOEICを受験してきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はTOEICを受験してきたという話をしていきたいと思います。 さて皆さん・・・私が英語の勉強をしているのがご存知でしょうか。 ・・・知るか! という人。 ・・・しているんです。私は英語の勉強を。 しかしまあ…

合格体験記は参考になるのか否かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は合格体験記は参考になるのか否かという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格体験記を読むのはモチベーションアップに繋がる 3.合格体験記に書かれた勉強法は参…

帰省してバイクで散髪に出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は帰省してバイクで散髪に出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.いざ、散髪へ 3.すんなりと帰宅はしない 4.最後に 1.はじめに 今回の記事は寒…

給料を使ってお金持ちに近づくという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は給料を使ってお金持ちに近づくという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません…

客観的指標で自分を固めていくという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は客観的指標で自分を固めていくという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.客観的指標が就職・転職時に大切になる 3.客観的指標とはどのようなものか 4.最後に 1…

GWの予定が固まりつつあるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はGWの予定が固まりつつあるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GWの予定が固まりつつある 2.1.友人との話 2.2.東北に行く案 2.3.九州に行く案 3…

そう言えば誕生日だったという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はそう言えば誕生日だったという話をしていこうと思います。 今回の記事は2024年4月17日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてく…

【4回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【4回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。 今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をして…

やりたいことが無い人へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はやりたいことが無い人へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.やりたいことが無いのは当たり前 3.やりたいことが見つけるために勉強する 4.最後に 1.はじ…

久しぶりに帰省してバイクに乗ったら最高だったという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は久しぶりに帰省してバイクに乗ったら最高だったという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.しばらくぶりに帰省してバイクに乗った 3.良い天候に恵まれたなと思う …

お金は精神的に余裕をもたらしてくれるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金は精神的に余裕をもたらしてくれるという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもあ…

新人・転職者が職場で注意することという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新人・転職者が職場で注意することという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新人・転職者が職場で注意すること 2.1.人間関係 2.2.仕事のやり方 3.最後に…

GWか近づくと思い出す何とも言えない思い出という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はGWか近づくと思い出す何とも言えない思い出という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GWが近づくと思い出す何とも言えない思い出 3.注意していこう 4.最後に 1…

友人の出世から紐解くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は友人の出世から紐解くお金持ちになる方法という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年4月10日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思います。 皆さんの中で転職した人はどれくらいいるでしょうか。 世の中には一度も転職したことが無いという人もいるでしょうが、一定数の人間は一度は転…

ラクして合格する方法はないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はラクして合格する方法はないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.勉強において重要なこと 2.1.ラクして合格する方法はない 2.2.地道な作業の繰り返し …

帰省して公共料金を支払いに行ったらオッちゃんと仲良くなった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は帰省して公共料金を支払いに行ったらオッちゃんと仲良くなった話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.公共料金の支払いへ行くとオッちゃんと話が弾んだ 3.ツーリング…

配当金投資の魅力という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は配当金投資の魅力という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に…

何のために仕事をするのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は何のために仕事をするのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.何のために仕事をするのか 3.目的のための就職先選定を行う 4.最後に 1.はじめに まずは…

SNSで外国人とやり取りをした話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はSNSで外国人とやり取りをした話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.とある日にSNSにて・・・ 2.1.外国人とやり取り 2.2.昔読んだ本を思い出した 2.3.嘘か…

先月支出報告という話をしてきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月支出報告という話をしてきたいと思います。 今回の記事は2024年4月3日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また…

【3回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【3回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。 今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をして…

資格を取ってもその職業に就く必要はないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格を取ってもその職業に就く必要はないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格を取ってもその職業に就く必要はない 3.資格を取るその過程に意味がある …

3月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は3月ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.3月3日:麵屋えびす丸から道の駅どなりツーリングという話をしていきたいと思う 3.3月10日…

何のために資産運用をするのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は何のために資産運用をするのかという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません…

保険薬剤師の登録と異動願に関する話をしていきたいと思う

んばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は保険薬剤師の登録と異動願に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.保険薬剤師の登録 3.保険薬剤師の異動願 3.1.登録票は紛失していても問題ない 3.2.登…

世界一周したバイク乗りの人とDMした話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は世界一周したバイク乗りの人とDMした話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイクで世界一周した人を見かけた 2.1.DMしてみると・・・ 2.2.HPを見てみた 2.3…

プライバシーポリシー お問い合わせ