白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

予備校の選び方という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は予備校の選び方という話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.予備校の選び方 2.1.講師ではなく環境を基準にする 2.2.学費はどこもそう変わらない 2.3.可能な…

【前編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【前編】愛媛県今治ツーリングに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.集合して愛媛県今治市を目指す 3.石鎚山SAにて休憩 4.ホテルに到着して食事へ 1.は…

最初の一歩は皆小さいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は最初の一歩は皆小さいという話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選…

方言は難しいという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は方言は難しいという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.意外なつまずき 3.解決策は注意しながら慣れていくしかない 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知…

石川県・千葉県の地震が落ち着いたらツーリングしに行こうと思うという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は石川県・千葉県の地震が落ち着いたらツーリングしに行こうと思うという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.地震発生、今もなお余震が続く 3.我々にできることはツ…

職場に株式投資をやっている人がいたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は職場に株式投資をやっている人がいたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年3月13日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

【2回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【2回目】マチアプ食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。 今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をして…

独学で勉強を継続するコツという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は独学で勉強を継続するコツという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.私は基本的に独学で勉強することはお勧めしない 3.どうしても独学という選択を取るなら継続す…

バイクの相談事と仕事関係の書類を提出するためににバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクの相談事と仕事関係の書類を提出するためににバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.引っ越し関係におけるバイク手続きをしに出掛け…

セミリタイア後は答えのない趣味を持つのがベストという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア後は答えのない趣味を持つのがベストという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイア後の生活を考えてみる 3.答えのない趣味を持つということの…

短期離職は転職で不利になるのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は短期離職は転職で不利になるのかという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.短期離職者は転職に不利になるのか 2.1.個人的見解・・・ 2.2.在職中にやること …

GWに分割日本一周するのはありかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はGWに分割日本一周するのはありかという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.GWに分割日本一周するか否か 3.最後に 1.はじめに 現在、私は来るべき日本一周ツーリン…

先月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月支出報告という話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年3月6日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。ま…

類は友を呼ぶのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は類は友を呼ぶのかという話をしていきたいと思います。 皆さんは類は友を呼ぶという言葉を聞いたことがあるでしょうか。 同じような性格の人が集まってくるというあのある種の名言です。 今回はそんな類は友を…

上を見ることの重要性という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は上を見ることの重要性という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.上を見ることの重要性 3.おすすめの相手 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、と…

麵屋えびす丸から道の駅どなりツーリングという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は麵屋えびす丸から道の駅どなりツーリングという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.麵屋えびす丸を堪能 3.道の駅どなりを堪能 4.最後に 1.はじめに 今回の記…

上を見ることは大切だが、お金を貯める場合は例外なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は上を見ることは大切だが、お金を貯める場合は例外なのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金を貯めることの魔力・・・ 3.適切な金額を貯める…

自己分析を甘く見てはいけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は自己分析を甘く見てはいけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.自己分析を軽視する人 3.自己分析で自分に向いている職種が分かる 4.最後に 1.はじめ…

日本一周の思いを振り返るという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周の思いを振り返るという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.バイク日本一周の楽しさ 3.結局分割になってしまったが・・・ 4.最後に 1.はじめに 現在…

平日休みのメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は平日休みのメリットという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年2月28日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてくだ…

ブログは人生の羅針盤になるという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はブログは人生の羅針盤になるという話をしていこうと思います。 皆さんはブログを定期的に読みますか? ブログはオワコンだと言われて数年が経過しますが、私はそうは思いません。 そりゃまあブログで稼ぐ・・…

試験における面接の乗り越え方という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は試験における面接の乗り越え方という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.面接の乗り越え方 2.1.まずは結論から! 2.2.私の経験を振り返ってみる 2.3.対…

2月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は2月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.2月4日:【前編】兵庫県ツーリングに出かけてきた話をしていきたいと思う 3.2月11日:【後編…

セミリタイア生活は本人が満足しているのならOKという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア生活は本人が満足しているのならOKという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアという生活は非難されがち 3.本人が満足しているのならOK 4…

新卒というカードの強さという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新卒というカードの強さという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.新卒カードの強さ 3.転職者にはない強み 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、…

日本一周を再構築するという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は日本一周を再構築するという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.日本一周を再構築する 2.1.まずは結論から! 2.2.6月~7月推しの理由 2.3.お金につい…

地方銀行の手数料と利息にビビって絶望したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は地方銀行の手数料と利息にビビって絶望したという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年2月21日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責…

私という人物に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私という人物に関する話をしていきたいと思います。 今回は少し今までとは違って私という人間がどういう人間かを書いていこうと思います。 ・・・まあ文字にしておくと冷静に自分を見つめ直せるかなあと思って…

試験の緊張感が覚め止まぬうちにやるべきことという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は試験の緊張感が覚め止まぬうちにやるべきことという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.試験お疲れ様! 3.試験の緊張感は忘れてはいけない 4.最後に 1.はじめに…

地元を沢山走って来たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は地元を沢山走って来たという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.まずはバイク屋へ 3.道の駅へ 4.土手へ 5.最後に 1.はじめに 今回の記事は少し前後して引っ…

プライバシーポリシー お問い合わせ