白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

固定費はなるべく下げた方が良いという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は固定費はなるべく下げた方が良いという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.固定費の種類 3.固定費は下げた方が良い 4.最後に 1.はじめに 皆さんは毎日仕事に…

職場を退職したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は職場を退職したという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.職場を退職した 3.次の職場は・・・ 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、という読者の…

バイクのカギに付けるキーホルダーに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はバイクのカギに付けるキーホルダーに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の記事は下記になります。 1.はじめに 2.バイクのカ…

旅に出ている話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は旅に出ている話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年9月20日現在の記事になりますが、資産報告のみ19日分とさせていただきます。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資…

またも懲りずに兵庫県にドライブに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はまたも懲りずに兵庫県にドライブに行ってきた話をしていきたいと思います。 もうね・・・・何度目だって話ですよ(笑)。 ここ最近ずっと兵庫県ばかりに進出していますね。 今回もまた懲りずに兵庫県にドライブ…

合格のための勉強時間に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は合格のための勉強時間に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.合格のための勉強時間 3.やるべきことから勉強時間を推測する 4.最後に 1.はじめに まずは…

9月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は9月ツーリングまとめに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.9月3日:海が見に行きたくなったのでバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思う 3.9月…

セミリタイアするための資金に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイアするための資金に関する話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資やセミリタイアを推奨するものではありません。投資、セミリタイアは自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を…

転職する際には職場見学に行った方が良いという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職する際には職場見学に行った方が良いという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職時の見学は必須だと思う 3.どうしての見学が無理な時の対処方法 4.最後に …

ツーリング中に困ることに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はツーリング中に困ることに関する話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ツーリング中に困るこ…

誰でも簡単にお金持ちになれる方法を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は誰でも簡単にお金持ちになれる方法を考えてみたという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年9月20日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

【緊急報告】バイク日本一周に出かけてきます

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は臨時でブログを書きました。 本日、2023年9月20日。私の日本一周が始まりました。 急なことで自分が戸惑っています(笑)。 しかし、やるなら今しかないと思って走り出しました。期間が短いこともあって全てを…

どうして年々行動範囲が狭くなったり物事に対するハードルが上がっていくのか、という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はどうして年々行動範囲が狭くなったり物事に対するハードルが上がっていくのか、という話をしていきたいと思います。 皆さんは毎日遊びに仕事に充実していることかと思います。 私もそれなりに充実しています。…

資格マニアのままでは勿体ないという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は資格マニアのままでは勿体ないという話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.資格マニアのままでは勿体ない 3.資格はゴールではない 4.最後に 1.はじめに まずは私…

定期点検ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は定期点検ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.お金を下ろして出陣だ 3.到着して点検開始 4.点検が終了して帰宅へ 5.最後に 1…

家やお金、働き口、家族、趣味、食事・・・それぞれをしっかりと構築することが大切なのかもしれないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は家やお金、働き口、家族、趣味、食事・・・それぞれをしっかりと構築することが大切なのかもしれないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.家やお金、働き口、…

病院見学に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は病院見学に行ってきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.病院見学に行ってきた 2.1.まずは総評から 2.2.事の経緯 2.3.見学をしてみてどう思った…

ライダーが危ないと思った瞬間その2という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はライダーが危ないと思った瞬間その2という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ライダーが…

老いからみえる人生の歩み方という話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は老いからみえる人生の歩み方という話をしていこうと思います。 今回の記事は2023年9月13日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにし…

兵庫県までドライブに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は兵庫県までドライブに行ってきたという話をしていきたいと思います。 今回は少し骨休め・・・・という訳ではありませんが、またも私情で兵庫県にドライブ行ってきた話をしていきたいと思います。 仕事終わりに…

行動をすれば仕事を知ることができるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は行動をすれば仕事を知ることができるという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事を知ろう 3.行動をすれば仕事を知ることができる 4.最後に 1.はじめに ま…

水分補給をしようとしたが小銭もお札も無くて絶望したツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は水分補給をしようとしたが小銭もお札も無くて絶望したツーリングに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.海が見える場所にやってきた 3.自販機のある場所に到着…

私がやっているお金に関する癖や習慣という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は私がやっているお金に関する癖や習慣という話をしていきたいと思います。 今回の記事は下記になります。 1.はじめに 2.私がやっている癖や習慣 2.1.レシートや領収書は記録するために取っている 2.…

薬局採用通知を貰ったが辞退したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は薬局採用通知を貰ったが辞退したという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.事の経緯 2.1.薬局を見学した 2.2.薬局採用通知を頂いた 2.3.薬局採用を辞退…

ライダーが危ないと思った瞬間という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はライダーが危ないと思った瞬間という話をしていきたいと思います。 前回の記事は下記になります。 lab-coat-investor-rider.hatenablog.com 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.ライダーが危ない…

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2023年9月6日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください…

休みを利用して釣りに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は休みを利用して釣りに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 皆さんは釣りをしたことはありますか? 私は今の友人達の縁もあって大学時代から釣りというイベントに時々繰り出すときがあります。 今…

あなたの姿は誰かが見てくれているという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はあなたの姿は誰かが見てくれているという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.あなたの姿は誰かが見てくれている 3.客観的な意見を言ってくれることもある 4.最…

海が見に行きたくなったのでバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は海が見に行きたくなったのでバイクで出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.海が見に行きたかったのでバイクを引っ張り出して出かけてきた 3.暑さ…

セミリタイアするのに必要な能力・・・それは決断力という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイアするのに必要な能力・・・それは決断力という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアするのに必要な能力・・・それは決断力 3.人間は安定が…

プライバシーポリシー お問い合わせ