白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省した時に銀行に立ち寄って不快になった話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は帰省した時に銀行に立ち寄って不快になった話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年1月31日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行…

引越し後の近所挨拶は必須なのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は引越し後の近所挨拶は必須なのかという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は少し前から引越しを経験しました。 これまで住んでいたとことから離れて見知らぬ土地で住み始めたので…

分からない問題を捨てる勇気という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は分からない問題を捨てる勇気という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.試験中に必ず起こること 3.どう対処するべきかというと・・・ 4.最後に 1.はじめに ま…

1月分ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は1月分ツーリングまとめに関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.1月7日:【分割日本一周】トラブルも解決していよいよ帰宅へという話をしていきたいと思う 3…

投資初心者が心掛けるべき事という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資初心者が心掛けるべき事という話をしていきたいと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。…

仕事に慣れ始めたら起こるミスという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仕事に慣れ始めたら起こるミスという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事に慣れ始めたら起こるミス 2.1.ものの取り違え 2.2.人の判断ミス 3.最後に …

結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当かに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当かに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当か 2.1.まずは結論から! 2…

もしもの時に食べ物を作るというのはどうなのかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はもしもの時に食べ物を作るというのはどうなのかという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年1月24日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分…

マッチングアプリで知り合った人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はマッチングアプリで知り合った人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。 知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。 今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行っ…

基礎はとても重要だという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は基礎はとても重要だという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.基礎はとても重要だ 3.基礎が合否を分ける 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、と…

オイル交換ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はオイル交換ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.オイル交換ツーリングに出発 3.その後少しツーリングに出かけてきた 4.最後に 1…

この世の中で働かずに生活している人たちという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はこの世の中で働かずに生活している人たちという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.この世の中で働かずに生活をしている人たち 2.1.投資家 2.2.オーナー 2…

情報収集は先輩から得ることが大切という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は情報収集は先輩から得ることが大切という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.情報収集は書籍やネットから得ることが基本 3.しかし大切なのは職場の先輩から学ぶこ…

引っ越しに伴うバイクの手続きに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は引っ越しに伴うバイクの手続きに関する話をしていこうと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.引っ越しの伴うバイクの手続き 2.1.まずは結論から! 2.2.やるべきことは少ないが…

お金があると気持ちに余裕が生まれるのではないかという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はお金があると気持ちに余裕が生まれるのではないかという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年1月17日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自…

引っ越し時に必要な手続きに関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は引っ越し時に必要な手続きに関する話をしていきたいと思います。 ※なお、今回の記事は私の経験談になります。詳細は各都道府県や自治体で異なる可能性もあるので、ご自身の転居先に問い合わせする様にしてくだ…

直前講習に出るべき人と出るべきではない人に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は直前講習に出るべき人と出るべきではない人に関する話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.直前講習に出るべき人 3.直前講習に出るべきではない人 4.最後に 1.は…

引っ越し前最終ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は引っ越し前最終ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.引っ越し前の最終ツーリングと言うけれど・・・ 2.1.土手を楽しむ 2.2.…

セミリタイア志願者は普通を捨てないといけないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回はセミリタイア志願者は普通を捨てないといけないという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.セミリタイアするということ・・・ 2.1.普通を捨てないといけない 2…

転職エージェントを利用した正直な感想という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は転職エージェントを利用した正直な感想という話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.転職エージェントを利用しての転職活動 3.転職エージェントを利用した正直な感想…

冬にバイクに乗るためにやるべきことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は冬にバイクに乗るためにやるべきことという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.そもそも冬にバイクに乗らない理由 3.冬にバイクに乗るためにやるべきこと 4.最…

投資という観点から昨年と今年を見てみるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は投資という観点から昨年と今年を見てみるという話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年1月10日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任…

前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は前職の人と食事に行ってきたという話をしていきたいと思います。 皆さんは退職した職場の人と食事に行ったことがありますか? 今回はそんな話をしていこうと思います。 事のきっかけ 以前の職場を退職してから…

分からないことが分からないという人へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は分からないことが分からないという人へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.分からないことが分からないという人へ 2.1.基本的な原因は勉強不足 2.2.…

【分割日本一周】トラブルも解決していよいよ帰宅へという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は【分割日本一周】トラブルも解決していよいよ帰宅へという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.トラブルが解決したとのことで相棒との再会へ・・・? 3.タクシーの…

新年の投資目標の立て方に関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は新年の投資目標の立て方に関する話をしていこうと思います。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄…

仕事始めという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は仕事始めという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.仕事始めで挨拶回り 3.仕事はいつも通りこなしていく 4.最後に 1.はじめに まずは私のことを知らない、と…

大型バイクのメリット・デメリットという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は大型バイクのメリット・デメリットという話をしていきたいと思います。 今回の目次は下記になります。 1.はじめに 2.大型バイクのメリット 2.1.加速が段違い 2.2.長距離が快適 3.大型バイクのデ…

先月の支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は先月の支出報告に関する話をしていきたいと思います。 今回の記事は2024年1月3日現在の記事になります。 ※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください…

今年の方針に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。 今回は今年の方針に関する話をしていきたいと思います。 ※本記事は事前に予約投稿していた記事になりますが、一部に加筆修正を加えています。文章的に変なところがありましたらご指摘いただければと思います。 大変…

プライバシーポリシー お問い合わせ